※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友から私立高校の助成金についての話を聞かされ、ママ友のところは…

ママ友から私立高校の助成金についての話を聞かされ、
ママ友のところはいろいろあり、私立しか選択肢がなくて 助成金がないと厳しいそうです。(ママ友は正社員でバリバリ働いているので厳しい感じには見えないのですが、、、本当わかりません。)

で、名前と住所を頂き代筆の形になりますが、助成金に賛同頂けるようであれば、ご協力お願いしますと連絡が来たのですが、みなさんなら署名しますか?しませんか?詳細が書いてある用紙を写真付きで送られてきたのですが、みなさんなら、何と連絡しますか?

コメント

その詳細によります!助成金に賛同とはどんなものですか?私立だから助成金なくてみんな欲しいからどうにかしてもらうための署名ってことですか?

ママリ🔰

その話だけだと怪しいのでしません。いま、私立高校でも無償化が進んでいるので本当に支払えなくて生活に困るような収入だと無償化の対象です。
そうでなくても半額の対象にはあたるかと。

なので、私なら「今って私立でも高校無償化らしいよ!一回調べてみたら?」って返します

はじめてのママリ🔰

あ、なんかこの前それに署名しました!
10人ぐらい欄がある集団署名的なやつでたぶんノルマあるのかな?と感じてます笑

HOSI🐯Carat✨

高校生がいますが授業料が無償です。
他の設備費などはかかります。

助成金ありますよ。
高校から配布されます。

収入によりですね。