※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階完結で2階は寝室だけにしたいが、老後のことも考えて1階にも部屋を作りたい。ファミクロやランドリールームを作った経験のある方、広さや間取りを教えてください。

間取りについて考え中です。
1階完結、2階は寝るためだけにしたいのですが、老後は2階に上がるのも大変と聞いたりして…
1階にも一部屋作って、ファミクロやランドリールームなど作れた方いらっしゃいますか?
広さや間取りなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント

moon

平屋なのでファミクロとランドリールーム、寝室と子供部屋があります。

回遊動線でキッチンから水回り一周する感じです。
和室をなくして100平米とコンパクトにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋だと全て揃うので良いですよね。

• 11月29日
minari

ちょっと違うんですが、1階22坪(水回り、寝室、リビング+和室、書斎、パントリー)、2階15坪(子供部屋✖️2、トイレ、収納)です。
うちはファミクロとかランドリールーム要らないので無いんですが、代わりに1階に書斎とパントリーが各3畳弱有るので、そのスペース分を当てれば作れるなーと思うので、22坪有れば余裕かな🤔と思いました!
廊下とかリビングの広さとか調整すれば、20坪程で十分作れそうかな?と思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20坪程度ですね。間取りなど参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月29日
ばぶりー

1階に寝室、ファミクロ作りました!
2階は子ども部屋と書斎です🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階に寝室とファミクロできたの良いですね!うちも取り入れたいです。

• 11月30日