※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

金曜日から発熱し、アデノウィルス陽性。6日目で熱が続き、36℃台に下がるもまた上昇。元気で食欲もあり、いつ解熱するか気になる。

金曜日から発熱し、月曜日に検査しアデノウィルス陽性でした。38℃から40℃の熱があり今日で6日目です。午前中は解熱剤使わずに36℃台に下がりましたが、お昼過ぎからまた38℃台😞本人は元気で食欲もあります。アデノウィルス最強ですね😫いつ解熱するんでしょうか、、、?

コメント

母ちゃん

うちの子も風邪でも数日熱が続くことがあります。小児科医によると、乳幼児は5日間くらい発熱続くのはよくあることだそうです☝️RSの時、アデノは5日間でした風邪😷

ただ、1週間続くようだとウイルス感染から新たに細菌感染している可能性があり、その場合は抗生剤も必要になるので再診するように言われてました✋明日も続くようであれば、相談してもいいかもしれません📞

ちなみにうちの上の子は、何日も熱が続く時も朝には一旦解熱して昼過ぎから熱上がるパターンです。それは、ホルモンの影響もあるので、よくあることです(一日のうちで体温が高くなるのは夜、低いのは朝)。感染していて発熱ある時もうちの子は顕著にそうなります💦個人差ありますが😅

早く落ちつきますように✨️

• 杏

昨日やっと解熱しました😣アドバイスありがとうございました!アデノでまさか6日間近くも発熱するとは🫨勉強になりました💦
    本当にありがとうございました😊

• 12月1日