※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
お金・保険

引っ越し時の費用やWi-Fiの解約金について教えてください。

急遽引っ越しすることになりました!
このアパートに引っ越してきて
7ヶ月目です。
家を引き払う際にお金かかりますかね?
あとWi-FiNTTで契約してるのを
引き払う際に解約しようと思ってて
それもまだ数ヶ月しか使ってないんですが
解約金かかるんでしょうか?

コメント

ザト

家を引き払うときは保険の戻りが減るのと、敷金などから清掃代が引かれるくらいで特にお金はかからないことが多いと思いますが、契約内容によります。
WiFiは年間契約などしていれば解約金のかからない月以外ではかかると思います。
家のこともWiFiのことも契約者毎に個別で解約の際の解約金などが設定されてると思うので契約書を見ないとわかりませんが…(;´・ω・)

mama

私は今回引っ越ししてきて
NTTでWiFiを契約しました。

私は6ヶ月以内の解約が
解約金かかるプランです。

NTTに電話して聞くと
すぐわかりますよ♡

解約金かからないと
いいですね(._.)

ぷりん

うちは前に住んでいたところは1年程住んでの引越しでした。
退去立会いに行けなかったのでお義母さんが行ってくれましたが煙草を吸っていたので壁紙交換にお金結構かかりますねぇと言われたみたいで、ドキドキして請求がくるのを待ってたんですがなんの音沙汰もなくもう半年たちます(笑)

インターネットはauひかりを繋いでいて今住んでるところが対応してなかったので解約しました。
いくらか忘れましたが結構お金かかりました(・_・;
WiFiはauのレンタルのやつをそのまま使ってます。

ひょな

まとめて返信すみません。

直接連絡して聞いてみたほうがいいですね!