※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス停で年長の男の子にお腹をぶつけられてストレス。親の注意がないのが困る。子どもに注意すると過保護と思われる。注意してほしいと思う。

ちょっと愚痴なんですが、吐き出させてください。

同じバス停の年長さんの男の子がいつも降りてくる時、一番に勢いよく降りてきて、私のお腹にどすんとわざとぶつかってくるのが地味に毎日ストレスです😣

子どもの力なのでたかが知れていると言われればそれまでなんですが、もしわが子がわざとぶつかってきたら間違いなく、やめてよ!!と強く注意するレベルの力の強さです😣

親が注意してくれればいいですが、一度も注意してくれたことはありません。

ということは、親もそのくらいの力なら許容範囲だと思ってるってことですよね😅

私が「赤ちゃんびっくりしちゃうからドスンてしないでね」って言ったら、過保護だと思われますよね😅

2、3歳ならともかく、もう年長さんなんだから言えばわかると思うんですけど…いやわかってくれなかったとしても注意はしてほしい😂

私が心狭いですぎですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないです!こわいです😨
一番遠くで待つようにするのは難しいですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全然注意してくれないので、私の方が気にしすぎなんだと悩んでいたので、狭くないと言っていただけて安心しました🥺

バス停2人しかいなくて、横並びなんですよね。。しかも本来なら年少のうちの息子から降りるはずなのに、いつも我先にとその子が降りてきます💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ええ…妊娠してなくても我が子が他のママにやったら注意するレベルですよ。妊娠しててしかも36週なら誰が見ても妊婦さんってわかりますよね?お腹にわざとぶつかるとかあり得ないです。我が子がやったらど叱りますね。そして相手のママにめちゃくちゃ謝ります…。赤ちゃんに何かあったら恐ろしいです。しかも毎日とか親も子供もうざすぎますねー。
優しく言うんじゃなくて、冷静な感じで伝えていいと思います。「お腹の中の赤ちゃんびっくりするからやめてね。」と淡々と伝える感じで。相手のママも居て言いにくそうなら低姿勢な感じでいいますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、お腹にドスンって他人にやることじゃないですよね💦
    私も息子が誰かにやったら平謝りで、息子にもめちゃくちゃ怒ります!
    皆さんに注意していいレベルと言っていただけたので、次やってきたら冷静に伝えたいと思います😣

• 11月29日
あきすけ

ぶつからない位置に待機してても、わざとぶつかってくるようなら悪質過ぎます😥
学年違うので、関係性とか特に気にされないならキツく言うのもありかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    2人しかいないので、横並びで降りてくるの待ってて、でも私もぶつかられるの嫌でちょっと後ろに下がってるんですけど、わざとお腹めがけてやってきます😅
    2人しかいないので気まずいのもありますが、皆さんに背中を押していただき、さすがにそろそろ言おうかなと思いました😅

• 11月29日
ビール

もし我が子だったら、最大のパワーで叱りつけますし、ママさんにも謝罪しまくります😭😭
一度も注意しないなんて、普通じゃないなと感じます。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    やっぱりそうですよね…

本当に毎日見てても何も注意してくれないので、あちらが普通で私の感覚が普通じゃないのかな??って思っていたので、ここで質問してみてよかったです😂

• 11月29日
りす

妊婦さんなので絶対注意しますけどね💦
というか妊婦じゃなくても我が子が他のママにそんなことしてたらやめさせます…

最近赤ちゃんが大きくなってきて、すぐお腹が痛くなっちゃってドスンやめてねごめんね〜と優しく言えば
その子もお母さんも嫌な気せずやめてくれないですかね?
それとなく向こうの親にももう結構お腹がしんどくて…て話してたら
やめるよう言わないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうですよね、やめさせますよね💦
    優しく言ってみます😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

子育てに寛大な私(悪く言うとまぁ仕方ないかと注意しない)でも絶対注意します!!!
妊婦じゃ無くても他の人にそれは失礼すぎます!!
「お腹に赤ちゃんいるからやめてねー」って言っていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうですよね…注意しますよね💦
    これの他にも、え??っていう行動の多い親子で😅
    親が行ってくれないから優しく注意したいと思います😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ありえない!
すごい怒っていいレベルで、そのお母さんもありえない、、
ふざけてまふね!
堂々といっていいことです!
あとは
相当遠くに待ちましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    すごい怒っていいレベルでしたか😣
    子ども自体は、悪気がある感じではなくて、お相撲さんの大きなお腹にぶつかってくる感じで(伝わりますかね😂)笑
    でもお相撲さんではないので親には注意してもらいたいです😣

• 11月29日
おもち

これは妊娠してるしてないに
関係ない気がしました😢

それとなく注意してだめなら
先生に言いたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうですね、お腹にぶつかってくるのはダメですよね💦
    あまりの勢いに、後ろに転びそうになるので、そうなる前に注意したいと思います😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ひどい親子ですね😭
注意して逆ギレされそうな親なら、
痛くなくても大きい声で「イタタタ!」って言ってみるのも手だと思います。
謝られたら、大丈夫です。何かあったら大変なので子ども止めてくださいね。と先生の前で伝えます🤔
先生も止めてよ!と思ってしまいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうなんですよね、、先生も一言注意してくれたらありがたいんですが…😢
    イタタタの演技ができるか自信がないので、ちょっと大げさによろけてみようかなと思います😅

• 11月29日