※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
お金・保険

旦那がお金のことを言えない。学資保険を解約し、私のお金を持って行く。給与明細も見せてくれない。金銭的に厳しいなら言ってほしい。私は働くのが好き。

男の人(旦那)って、女の人(配偶者)に、お金が無いって言えないものなのですか、うちの旦那、知らないうちに学資保険解約したり、引き出しに入れておいた私のお金を何も言わずに持って行ったりします😔給与明細は見せてもらってないし、(年収は知ってます)金銭的に厳しいなら、言えばいいのにと思っています。もちろん、もっと稼いでくれとも言ってないし、思ってもいません。私は働くのが好きなので、自分が働けばいいと思っています。

コメント

deleted user

そんなことないと思います💦
ご主人が特殊というか、、何も言わずにそれをするなんて手癖が悪いと思います🥶

優龍

ウチの旦那は給与は
丸ごとくれます。
現金手渡しで
明細も全部つけてくれます。
中身も一枚も抜きません。

多かろうが少なかろうが同じです

現在は
傷病手当で
結構少ないけど
毎月振込ですけどね。

みり

うちの夫は厳しいからお金返すの待ってとか言いますよ😂
それは…泥棒じゃないですかね😭
夫婦だから犯罪にはならないかもですが普通に犯罪です💧

虹色ママ

そういう方もいるんだなぁ、とは思います。
実際にいます。いえないみたいです。

でも、保険の解約とかはやめてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

男女ではなく人によるだと思います。
でも保険屋さんが言ってましたよ!
旦那さんが奥さんに内緒で解約手続きすることがよくありますと😅

ママリノ

うちの夫は自分の給料知らないです。

はじめてのママリ🔰

タチが悪い部類だと思います💦🥹そこまでするとギャンブルとかしてるイメージです😭

ままり

手ぐせが悪い人はいますね。
言えないから黙って持っていっちゃうんでしょうね…
子供の保険は奥様名義のがいいですよ。と保険の担当から聞きました。
勝手に解約されてしまう場合もあるからと仰ってました。

まる

うちの旦那は言ってくれます😂
財布とか通帳を置いてても勝手に持って行ったりしない人です💦

言ったら怒るからとか揉めるから言わないのか、出癖が悪いのか…どちらにしても勝手に持っていくのは人としてよくないので信用も薄れていきます💦

ママリ

男がというよりも、
夫婦間の信頼関係次第だと思います。

ユニット

皆さん、返信ありがとうございました!