※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月に入ってからすっごい機嫌悪い日が増えたんですがそんなものですか!?常にぐずってる感じします…

生後4ヶ月に入ってからすっごい機嫌悪い日が増えたんですがそんなものですか!?

常にぐずってる感じします…

コメント

ママリ

ありました!
起きてるイコールぐずったり…
これから寝返りやひとり遊びが少しづつ出来るにつれてマシになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時と授乳以外ぐずってたりですよね🥲寝返りが自在にできるようになれば変わるでしょうか…!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

寝返りで見える景色が変わったり、使えるおもちゃが増えたりとマシになると思います!😏

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

え、うちもです🥲🥲🥲
同じ人いて安心しました🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ!!うれしいですー!
    いろいろ周りのことが分かるようになってきた感じはありますよね💦

• 11月29日
なーな🍓

同じです🥲
3ヶ月の時はご機嫌な時間も長かったのに、4ヶ月なった途端ずーっとグズってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間たくさんでほっとしました!3ヶ月の時の方がご機嫌でしたよね?同じです同じです😂

• 11月29日
  • なーな🍓

なーな🍓

さらに寝返りできるようになってもっと大変になりました、、、
    寝返り返りできないから戻れなくてすぐ泣くし、家事とかやるのに泣かせておくにしてもすぐ寝返りしちゃうしで何も出来なくなりました😭😭

• 11月29日
なな

うちも同じです😅
3ヶ月後半くらいから、起きてる時はだいたいぐずってます💦
前はある程度の時間、メリー見て1人でご機嫌でいてくれてましたが、今は全くだめです。
抱っこ紐で出かけていると大丈夫なので、なるべく外に散歩しにいくようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!ひとり遊びの時間が減ってきた感じで…構って欲しくてぐずってるのもありそうです。外に出て気分転換、必要ですね😭

• 11月29日
リママリ

うちも一緒です😭
寝たかと思えば起きるし、おもちゃで遊んでる時間はいい子だけど飽きるとすぐグズグズ言い出します😭辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは退屈でも泣くと聞きましたが、そんなこともありそうですよね💦眠りも浅く短くなったような気が…

• 11月29日
  • リママリ

リママリ

えー!退屈で泣くんですね、、!かわいい😹
    うちも眠りめちゃくちゃ浅くなりました😭可愛いけどあんまりグズグズされるとしんどいですよね😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ぐずった日の翌日は機嫌がいいんだ!!!と自分を励ましています😂😂

最近発覚したのですが、私の枕を抱えさせると静かに寝付くようになりました。重さなのか、ニオイなのかわかりませんが。でも、危ないので目を離すことはできませんが😅😅

ありました…私は3ヶ月終わりから2週間位続きました💦
今はあの頃に比べれば落ち着きました💦
メンタルリープ期間中だったので、それだと思って言い聞かせました😭