※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中、母親が洗濯物を干しに行く時間に、子供の世話で忙しくて入れられず、母親からの圧力にイライラ。直接言えず、旦那にも相談しても申し訳なく感じる。

【愚痴です】

里帰り中なのですが、晴れて天気のいい日は母親が外に洗濯物を干していきます。ですが入れるのはずっと家にいる私です。(退院してすぐからです)
けどこの時間(15時〜16時ぐらい)は息子くんもぐずって手が離せなくて入れれません。ミルク飲ませ終わって寝かしつけたら私も疲れて眠くなり、正直入れるのが毎日めんどくさいです。
入れなかったら入れなかったでブツブツ文句言われるし、後から洗濯物畳まなかん!多いし終わらない!って私に向かって言ってきます。
遠回しに私にやれって言われてる気がしてイライラします。
私も実家から帰ったら1人になるし全部1人でやらなきゃいけないのは分かってますが、実家に居る時ぐらいはゆっリしたいし楽もしたいです。
母親に直接言ったところで喧嘩になるので我慢してます。
旦那に毎回愚痴るのですが、毎回毎回申し訳なく思えてきました…。
なのでここに書かせていただきました。

コメント

ままり

産後でホルモンバランスも乱れ、まだまだ身体もあちこち痛い中、毎日寝不足で慣れない育児のスタート。
かなりキツイと思います😢
たかが洗濯物入れるぐらい、と思われるかもしれないけどお気持ちわかります。。
私は里帰りしましたが耐えきれずに2泊3日ほどで、帰りました😖
旦那にも毎日愚痴ってましたし、家族にも心無いこと言っちゃったりしました🥲
帰ることに関してショックがられましたが、これ以上傷つけたくない思いもあり、唐突に旦那に迎えをお願いして帰りました💦
今は少し気持ちに余裕ができたので月に一度は何日か連泊して帰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとっとと帰ろうかな〜と思い始めてきました。
    育児に少しは余裕持てたかなと思った矢先、母親がこんなふうだと本当に限界すぎて…。
    もう一度、旦那に相談して決めます😢

• 11月29日
はじめてのママリ🥺

その気持ちすっごく分かります!
私も1人目里帰りしてて、旦那も育休とって私の実家で過ごしてたんですが、なんでも旦那に頼んでたらあんたもやりなさいみたいな感じで母に怒られて。
実家も義実家も遠方で、帰ったら旦那の育休も終わるから里帰り中くらいゆっくりさせてって思いました。
うちの母もなんでも1人でやってきたタイプなので出来て当たり前くらいに思ってるんだと思います。今でも旦那が結構協力的な方で家事も育児もある程度してくれるので甘えすぎないように、などと言われて腹たちますがなんとかはいはいと聞き流してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり誰でもそういうことはあるんですね😢😢
    私だけじゃないんだと思えたら少しだけ気が楽になりましたが、苛立ちは変わらないですね…😂
    私も早くそれぐらいの気持ちが持てるようになりたいです😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

里帰りから帰りたくないって言ってるママさん達をたまにみかけるのですが、羨ましいなーって思ってました。
    私は早く帰りたくて、でも遠いから新生児の間は子供のためにと思って我慢して、しきれない分は旦那にめっちゃ愚痴ってました😅
    産後のホルモンの影響もあると思うので気がついたら落ち着いてると思いますよ!
    まだまだ育児大変ですよね!頑張って下さい😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と最初は帰りたくないなーって思ってましたが、いざ過ごしてみると早く帰りたいです(笑)

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月30日