※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

夫が熱を計ったら38.5度。インフルか不安。産婦人科かかりつけ医に相談?部屋を別に寝るべき?インフルで立ち会えない不安。家族が正産期にインフルになった経験ありますか?パニック中。

39w1dの初妊婦です。夫が先程熱を計ったら38.5度でした!
インフルでしょうか?
私はワクチンをしてますが、夫はしてません。
明日、産婦人科に電話で相談した方がいいでしょうか?
それとも近所のかかりつけ医に相談でもいいのでしょうか?
部屋を別々に寝た方がいいのでしょうか?
おとといの診察でいつ陣痛が来てもおかしくないも言われており、夫がインフルで立ち会えなかったらと不安です。
正産期に旦那さんや家族がインフルになった方いませんか?
今ひとりで軽くパニックです(´;Д;`)

コメント

ルルラン

旦那さんワクチン打ってたら良かったのに…仕事忙しかったら仕方ないですよね。とりあえずインフルじゃなくても熱あったり調子悪かったりすると立ち会いは無理だと思いますよ!あなたもうつる可能性あるので離れておいたほうがいいです!新生児にうつると大変です!産婦人科に電話しておいて注意点(陣痛きたときの来院など)指示を仰いでおいたほうがよいですね。見舞いでも小さな子供(病気してない元気な)を連れてきても駄目なぐらいですから

• tomo

tomo

回答ありがとうございます..!
    もっと私が強くワクチン接種をお願いしてれば良かったんですよね..ホント後悔先に立たずです(;ω;)
    陣痛に耐えられるか不安で仕方ないのに1人で過ごさなきゃいけないのかと思うとパニックになってしまって💦
    なるほど!確かに陣痛の時の対応は産婦人科に確認した方がいいですよね!ありがとうございます!明日電話してみます( ´͈ ᗨ `͈ )

• 3月4日
ひなちょ。

経験談ではありませんが···

熱だけでインフルかどうかは現時点で判断は出来ません。
ただの風邪だとしても感染予防で別の部屋で寝た方がいいです。
もう、出産間近なのでご自身を優先に。
旦那さんは明日タクシーなり何らかの方法で病院を受診してもらってください。
産気づいてしまって、もし旦那さんがインフルだったら
産院へ伝えたらいいと思います。

• tomo

tomo

回答ありがとうございます!!
    寒気はあるみたいですが、咳などはないので風邪だと願うばかりです( •́ .̫ •̀ )
    明日は午前中どうしても仕事休めないので、終わり次第必ず行ってもらいます。
    夜中にも関わらず回答ありがとうございました。

• 3月4日
あかり

義姉の家族が(旦那、長女)が予定日前からインフルエンザになり、義姉は1人で出産、
病院に家族はお見舞いにこれず旦那さんと長女は退院後の赤ちゃんとの初対面になりました💧

• tomo

tomo

回答ありがとうございます!
    1人で出産とか恐怖しかないんですが..!!
    義姉さん尊敬します。。
    インフルじゃないといいなぁ..

• 3月4日
あんにんどうふ

正産期ではないですが、36wあたり旦那さん38度越えして、インフルの予防接種はしてましたが怪しいので近所の内科行って診察してもらったらインフルでした!
別々に寝たりタオル分けたりいろいろしましたが二日後私も予防接種はしてましたがインフルになりましたよ😭妊娠中でしたがタミフルは妊婦さんも服用可能らしく、あと予防接種してたせいか熱は38度もいかなかったですが一日、二日は体だるくて咳も出て動けなかったです。まずは旦那さんには早めに病院に行ってもらうことをおすすめします!潜伏期間もあるこでtomoさんにうつってないといいですね(*_*)

• tomo

tomo

回答ありがとうございます!
    36wってついこないだですよね?!
    大変でしたね( •́ .̫ •̀ )
    予防接種しててもなりますよねー..夫は注射嫌いでやらなかったんです( ; ; )
    私自身、インフルが子供の頃一度だけしかかかったことないのですが、妊娠中なのでわからないですよね..帰宅次第夫は隔離します!

• 3月4日