※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の子どもが可愛くて周りに褒められることが辛い。同じ経験の方いますか?

子どもの月齢が近いママ友と遊んだときに毎回行く先々で周りの人がそのママ友のお子さんにだけ"可愛いねぇ〜!美人さん!モデルさんみたい!"などと声をかけてきます
正直本当にびっくりするくらい可愛いお子さんでハーフのような顔立ちです
そのママ友と会うとよくこういう場面になるのでなんだかへこみます😢、
また次もこうなるんだろうなと思うと中々会う気になれません😞
同じような経験された方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

わかります😅
うちの子もいるんだけど…って感じで😅
大人気ないですが、嫌な気持ちになるので少しずつ距離置いてしまいもう会ってないです😅

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです、
    ありがとうございます🥲
    何度も同じことがあるとそのやりとりされてる間隣で笑顔も作れなくなってきますよね…
    私も少しずつ距離置いてしまうかもです😢

• 11月29日
めい

こんにちは😊

私は逆に、自分の娘が顔が濃い旦那に似ていて、美人と思います…(私は薄顔一重ブスです。笑。゚(゚´ω`゚)゚。)

美人さんだね!とよく声をかけていただきますが、正直ものすごく反応に困るし、ママブサだな!と見比べられてる気もします。笑 いまだに返し方の正解はわかりません😭

こちら側も結構気を遣う?というか、悩んでいるということもちらっと頭に入れておいてくださると、少し気持ち軽くなりますかね?😭

逆に、真ん中の男の子はわたしソックリで、お世辞にも可愛いお顔とは…笑 なので、知らないおばさんに娘と比べられちゃったり、とか。モヤモヤします😶‍🌫️💦

でも、それで主さんがものすごく傷ついて、嫌な気持ちになるなら、会う頻度を減らす以外にないですかね😭
開き直ってしまうか、会わないようにするか、どちらかしかないかなと思います。

• ママリ

ママリ

反応困るんですね😳💦
    このことでママ友側の気持ちは考えてもなかったのでとても参考になりました、
    おばさんってなんでもかんでも言葉選ばずに言ってきますよね🤦‍♀️
    教えていただきありがとうございます🥲

• 11月29日
  • めい

めい

いえいえ。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、私自身がまじで不細工なので、複雑な気持ちになるのはとてもよくわかります!ただ、ママ友さんからしたら、距離を置かれると、原因はきっとわからず、寂しいと思うんですよね💦

ご自分のなかで、どうしてもこれから付き合っていきたいママさんなのかどうか、その辛さと天秤にかけて、考えられたら良いかと思いますよ!✨他の面で、ん?と思う価値観の違いなどがあれば、フェードアウトでも良いかな、と!逆に気が合ったり、一緒にいて楽しかったりしたら、容姿うんぬんを気にしないように頑張って付き合いされると良いかな?と思います!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

別に我が子が不細工とかでは全くないのですがその子が特別お顔がハッキリしてて一般的な赤ちゃん(?)よりもかなり美人さんなんですよね🥺💦
    それで周りの方も綺麗な顔立ちに驚いて褒めてくるんだと思いますがそのときに両方の赤ちゃんに声かけてくれたら私もだし、きっとママ友も居心地良いと思うんですがなかなか難しいですね🥲

ちょっとモヤモヤを吐き出したかったので色々と話を聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️
    お話を参考に様子を見ていこうと思います。。

• 11月29日
  • めい

めい

気を悪くさせたらごめんなさい💦私の言い方が良くなかったです😭わたし自身が外見にコンプレックスがあるだけで、娘さんに当てはめているわけではもちろんないです!誤解されませんように😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    全然大丈夫ですよ!
    わざわざすみません🥲
    経験談も聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございました😌✨

• 11月30日
ママリ♡

いつも遊んでる仲良しの子がそうです!
まぁでも本当に可愛いからなぁーー
私も可愛い子見るとお人形さんみたーーいって言っちゃうので
娘には
ごめんね😂顔薄くてー😂って思ってはいます🤣

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😌
    私も娘にはごめんね顔薄くてーって思ってますがどのママも我が子が1番ですよね🥹
    コメントありがとうございます😌

• 11月29日
いちご🍓

あんまりにも友達の子の方が褒められるとへこみますよね😂私の子もブクブクでほっぺも落ちそうなくらいある赤ちゃんで、友達の子は顔もスッキリしてぱっちり二重なのでその子は目がクリクリ〜可愛い〜とか言われててうちの子はムチムチ〜可愛いーって言われます笑

• ママリ

ママリ

あまりにもだとほんとへこみます🥺💦
    え〜!ほっぺたぷくぷく絶対可愛いです🥰
    周りの方も声かけてくるなら両方の赤ちゃん褒めてくれたらいいんですけどね…🥹

• 11月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

私からしたら世界一可愛いと思ってるのでいいんですけどね😆❤️
    ほんとですよね、2人とも可愛い〜とかでいいのに😙

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

本当我が子が世界一可愛いですよね☺️
    お話聞いてくださりありがとうございました😌💕

• 11月30日