※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が38℃超えの発熱で、症状は熱のみ。機嫌は悪くないが、39℃超えている。保育園で感染症が流行中。明日も熱が下がらなければ受診を考えている。

1歳8ヶ月の息子が朝7時から38℃超えの発熱です。
下記の症状・状況なら、どのタイミングで受診しますか?

いつも機嫌良く起きるのに、今日は大泣きで起きました。

10日くらい前から鼻水と咳が出ていました。
今は鼻水咳は治っていて、症状は熱のみです。

食欲もあり、そばにいれば遊んでいます。
機嫌はそれほど悪くないです。

さっき測ったら39℃超えてました。
いまはお昼寝しています。

保育園に行っていて、先週から今週にかけてアデノや溶連菌、発熱症状でのお休みが増えていること、受診の際はそれを伝えるようにとお知らせが届いています。

あまり検査が早いと反応しないと言いますし、明日も保育園休まなきゃなので、とりあえず明日も熱下がってなければ受診しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

‪解熱剤があるなら明日でいいかなーと思います!
ないなら午後診で行きます!
早いと数時間で出ますし☺️