※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
妊娠・出産

ひなまつりでいちごを食べた後、吐き気や胃もたれで困っています。薬が飲めず、吐き気が収まらず、胎動はあるが胃を蹴られているわけではないです。吐き気が収まるのを待つしかありませんか?

今日、ひなまつりだったので食後のデザートにといちごを食べました。
そこからなんだか気持ち悪くなり、胃がもたれたのか全く眠れないです。
お腹が痛いのか胃が痛いのかもわからずトイレに行っても何も出ずでただ吐き気だけがあります。
薬も飲めないので困っています。吐き気がおさまるのを待つしかないのでしょうか?
胎動はありますが胃を蹴られてる訳でもありません(>_<)

コメント

トミミー

妊娠中ってもたれないだろって思う食べ物までもたれますよね(;_;)お家に漢方の胃腸薬はありませんか?例えば市販薬の太田胃散や大正漢方胃腸薬は妊娠中でも飲めますよ。私も妊娠中よく胃が持たれていたのでよく服用してました〜

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

ありがとうございます(>_<)
    もうイチゴで胃がもたれるなんてこの先何も食べれないです( т_т )
    ゲップやしゃっくりが出るたび吐きそうです😭
    妊娠中も飲めるんですね!ちょっと探ってみます(>_<)

• 3月4日