※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お仕事

現在週5日のダブルワークで疲れが溜まり、介護を辞めることに。飲食店は1時間かかるが、以前働いていた場所で週2回働くことになり、辞める理由に悩んでいる。店長を納得させる理由を考えています。

みなさんのお力をお貸しください
現在ダブルワークをしており
週5日働いております
1つは介護もう1つは飲食店です
ここ数ヶ月疲れが続き
家事育児が疎かになってきていて
主人にもそこまでして働かなくてもいいと言われ
来月の中旬に介護を辞めることになりました。
ですが、飲食店のほうが
片道約1時間かかります。
、、、なぜそんなところで?
と思うと思うてますけど
次男を妊娠するまで
そこでずっと働いておりつわりなどの理由で退職しましたが
戻ってきて欲しいとお声がけをいただき
週2回でいいからとのことでokを出してしまいました。
ですが、主人とも話し合い心機一転
近場でいいとこを探すのはどうかと
提案され自分もそれがいいと思ったんですが
飲食店に辞める理由に悩んでいます
もちろん素直にいえばいいだけの話ではありますが
自分でOKって言ったのに何で思います。
何か店長を納得?させる理由はないでしょうか、、、

コメント

ぱせり

子供二人いて、通勤が大変なので😂
とかじゃだめですかね?🤔

  • こきん

    こきん

    今更かよとか言われそうで😅

    • 11月29日
  • ぱせり

    ぱせり

    距離が遠いのもあって、
    家事育児と仕事両立ができなかったです。
    声かけていただいたのにすみません、考えが甘かったです。
    とかで辞められませんかね?😓
    そういう人って大体下手に出てればいける気がしてます😂

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

子供が小さくて、通勤がしんどくなったや育児に専念したいじゃダメなんですか?

納得できるかは気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

飲食なら人の出入りはあると思うので。

  • こきん

    こきん

    チェーン店ではなく従業員も今現在募集をかけていて全然入ってこない状態が続いています🥲

    • 11月29日
ma

働いてみた結果、やはり小さい子供2人の育児と仕事の両立が距離的に厳しいので近場で探そうと思っていて…。

と、そのままお伝えすればわかってもらえそうですがいかがでしょうか🤔

  • こきん

    こきん

    無難が1番なんですかね、、、
    出戻りしてそれかよって思うような店長で😅
    良好に終わりたいなって気持ちが強くプライベートでも仲良くしてくれる人で、、、

    • 11月29日
  • ma

    ma

    出戻りしてそれかよ。のタイプの店長さんなんですね🤔💦
    プライベートでも仲良いとなるとなかなか100点満点の辞め方難しそうですね💦
    なのでなおさら、小さい子供を理由にするのが1番無難な気がします。どちらにしても辞めるっていいづらいですよね。

    • 11月29日