※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よほママ
子育て・グッズ

5歳の息子が夜中に頭痛で起きたことが初めてで心配です。同じ経験の方、寝ている時に子供が頭痛で起きることはありますか?熱はありません。

5歳の息子の頭痛について質問です。

昨日の深夜、息子が寝ている時に突然頭が痛いと泣いて起きました。その時はおでこが痛いと言っていたのですが、5分ほどクズってまた寝ました。
その後は朝まで寝ていたのですが、夜中に子供が頭痛で起きることはありますか?
起きている時の頭痛でなく、寝ている時、しかも
頭が痛いと言うこと自体、初めてでとても心配で💦

熱などはありません。
同じような経験の方いらっしゃいましたらご教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

頭痛で起こる事はないですが、鼻詰まりで寝苦しくて起きる事はあります😭😭😭
心配ですね💦
朝は普通でしたか?

• よほママ

よほママ

お返事ありがとうございます。
    鼻詰まりや咳で起きたことはあったのですが頭痛と起きたのが初めてで😣
    朝は元気でした。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

様子見か迷っちゃいますね😭
    副鼻腔炎とかでも頭痛くなりますが泣いてまでって心配になりますね😭😭😭

普段と変わらないようであれば様子見でまたあれば病院に私なら連れて行きます😭😭😭

• 11月29日
はじめてのママリ

こんにちは☺️
いま娘がまさに同じような状況でこちらの質問に辿り着いたのですが、その後いかがでしょうか、、?

もしこのコメントに気付いていただけたら教えて下さい🙏

• よほママ

よほママ

こんにちは!
    これ以降、今日までに1度だけ頭が痛いということがありました。
    3月に鼻詰まりで耳鼻科を受診した際副鼻腔炎と診断され、鼻と目の間のところがつまっているようでした。ここが詰まると頭痛が出ることがあるようです。もしかしたら以前から副鼻腔炎からの頭痛だったのかなと思っています🤔

• 4月2日