※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後30分経ってからオムツ替えていますが、お尻がべちょべちょになってしまい、かぶれそうです。

授乳中にうんちされた時は、どのタイミングでオムツ替えてますか?

授乳中にうんち💩大量に出ることが多くて、授乳後すぐ替えたいけどお尻上げたりするから吐き戻すこともあり、
30分くらい経ってから替えてますが、そうするとお尻べちょべちょになってるしかぶれそうです💦

コメント

べっさん

月齢が上がれば放置で授乳後にしますが、生後0ヶ月ならすぐ替えてました!うんちも柔らかいしかぶれそうだから。

うちも授乳中によく💩やってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中断して替えてましたか?

吐き戻しが多い子ってのもあると思うんですが、少しお尻持ち上げたりすると吐いちゃうんです😭
    ゲップも上手じゃないので、ゲップさせてからオムツ替えも難しい時が多くて💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく授乳中にいきんでうんちします💩💦途中で中断すると、まだお腹いっぱいじゃない!と怒って足バタバタして、足にうんちがついて大変なので、授乳後ゲップさせてからオムツを変えてます。かぶれたりもないですよ☺️ゲップが出なくて吐き戻しが心配な時は顔を横に向けておむつ替えをしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中断せず授乳後にされてるんですね✨
    私もゲップさせて、もしゲップ出なかったら顔だけ横に向けてオムツ替えしてみます💪

• 11月30日
ママリ

かぶれたらいけないので、うんちの時は授乳後すぐに替えていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐ替えたほうがいいですよね😭
    お尻持ち上げたりすると吐き戻したりなかったですか?

• 11月29日
みみ

生後3ヶ月半ですがいまだにミルク飲みながら踏ん張りだします笑 💩とってあげた方が気持ちよく飲めると思うので、ミルク中断して変えます🤲 新生児の頃は吐き戻しもひどい子だったのでゆっくり寝かせてお尻なるべくあげないように素早く変えてました笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    ミルク中断したら再開できるか不安です😂
    力尽きて寝ちゃったりするので…💦
    お尻上げないように気をつけます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻し多くて何十分待とうが吐くので、すぐ替えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なるべく早く替えようと思います…!

• 11月29日