※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ボックスシーツと敷きパッドは別用途ですか?どちらかだけでも大丈夫ですか?

どうでもいいことなのだろうけど…
ボックスシーツと敷きパッドって別用途ですか?🙄
今まで敷きパッド(4隅にゴムあるもの)をマットレスに直接つけてたんですけど、ボックスシーツして敷きパッドするものなのでしょうか?😮
どちらかだけでも大丈夫なものですか?

コメント

ままり

同じ用途だと思ってます🤔笑
うちはボックスシーツのみです!

はじめてのママリ🔰

私は敷きパットつけてボックスシーツを上からかぶせます🤔
ボックスシーツだけだとマットレスに汗とか染み込みそうで🤔

あき

一般的にはシーツはマットレスの汚れ防止のためのもので、敷きパッドは肌触りや寝心地をよくするためのものです。

うちはさらにベッドパッドも使ってるので、
下からベッドパッド→ボックスシーツ→敷きパッド
になってます。

以前シーツだけだったときに汗染みでマットレスが汚れてしまったので💦

とりあ

うちはボックスシーツを防水の物にしており、洗濯がめちゃくちゃ面倒なのでボックスシーツの上に気軽に洗える敷きパッドです☺️

ただ四隅がズレたりするのが気になるタイプなので、敷きパッドじゃなくてボックスシーツ重ねようか検討中です😂(防水でさえなければ割とすぐ乾くので)

ママリ

ボックスシーツの上に敷きパッドだと思ってました🤔

ままり

マットレスの上に敷きパッド、敷きパッドの上にボックスシーツが正しい順番ですよ。
良いマットレスならちゃんと敷きパッド使ったほうがマットレス長持ちします。

• ままり

ままり

こんな感じです✨

• 11月29日