※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供が爪でひっかかれたり叩かれたりしたとき、どう注意したらいいでしょうか?子供は痛がっているときもニコニコしていて、怖いです。

爪でひっかかれたりおもちゃで叩かれたりしたとき、なんて注意しますか?
もうすぐ1歳の子供です。
言ってもわかんないかな?っと思いますが、すごく痛い時や何回も繰り返されるとイライラします。
怒るというか悲しい顔や暗い顔で「痛いからやめて欲しい」というようなことを言ってもニコニコしています。
怖いです。

コメント

ままり

まぁ伝えても分かんないですからね!
そういう時は
いたーい!やめてぇ〜だけ言って自分が移動します!
なぜ痛いのに何回も繰り返し出来ちゃう位置にいるのかなぁと疑問です。自分が動けばイライラする前に解決しませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が動かなきゃいけないのも腹立ちますね!
    寝てる時に良くされるので動きたくないです

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    自分が動くのも嫌なんですね…
    まだ伝わらないですし
    いつか理解出来るようになるまでひたすら伝えて痛みは我慢するしかないかと😅

    • 11月29日
moon

痛い!とか怒るとか何か反応すると反応が面白くて何度もやるので、反応せず無言で無視してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり反応が面白いんですね…
    もうちょっと楽しいことしてくれたらいいんですけど

    • 11月29日
さあこ

無表情で痛くない程度に手をはたいてます🤣

ソファーに座った状態でラッコ抱きしながら
毎晩寝かしつけするのですがいつも
鎖骨辺りを爪でカリカリされるので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手どけるのはたまにやります笑
    あんまり何回もやると泣いちゃうのでじゃあやめてくれよ〜って感じです

    • 11月29日