※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の食欲旺盛な男の子の母です。手軽なごはんの準備方法を教えてください。例:ポトフ、豆腐+野菜、蒸し野菜、果物+ヨーグルト。

現在9ヶ月のめちゃくちゃ食べる男の子の母です(・_・; 色々皆さんや小児科の先生にアドバイスいただき、すでに普通のごはん(お粥ではなく)とかも食べてます。出来る限り手抜きでごはん準備をしたいのですが、皆さんはどんな内容でしょうか?

◎我が家の一例
ごはん+薄めたポトフ
豆腐+ペースト野菜
蒸し野菜
果物+ヨーグルト

コメント

はじめての育児

大人が鍋をする時に薄めたりはだめですか?お野菜もお肉も煮込みますし、良さそうかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お鍋したいんですが、夫の帰宅時間が遅めで食事のタイミングがバラバラなので、今のところ週末だけしかできてません😭

• 11月29日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね…お役に立てず申し訳ないです😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない!アドバイスありがとうございます!!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

夕飯は
適当にたくさん煮込んだ野菜にツナ等を追加、ごはん、納豆or豆腐、果物ベビーフードとヨーグルト混ぜたやつとかですかね。

昼はベビーフードと白米

朝はオートミール粥とバナナとかで適当です。