※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

混合育児から完母に切り替えようと考えています。搾乳のタイミングや保存方法について教えてください。眠い夜中や子供のいる昼間にどうしたらいいか悩んでいます。

完母の方に質問です❣️
入院中から完母で大丈夫と言われてましたが、何かあった時には混合がいいと思ってミルク1日1回ミルクを飲ましてたんですが、拒否をするようになりました:( ;˙꒳˙;):

もう混合育児は諦めて完母で行こうとおもっているのですが、皆さん搾乳っていつどんな時にしてますか?

ミルク拒否してるので搾乳した母乳を冷凍保存しようと思っていますが、いつすればいいのかな?って考えてます。
夜中は眠たいし、昼間は上の子もいるのでなかなかできないし😖💦

皆さんの様子を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままま

搾乳する余裕がなくて遠慮なく常に直母です。苦笑
小児科で薬も精神薬などはダメと言われましたが別に飲んでも大丈夫と話をうけたので。。気にしてたらやってられなくて、
ほれ!のめのめ!って感じでよく言えば超絶おおらかに気楽に育児してる感じです(T-T)b

はじめてのママリ

現在完母ですが、基本的に直接飲ませてます。
結婚式などで預けるときは搾乳しそれを哺乳瓶であげていました。
完母にされるのでしたら特になにもなければ搾乳しなくてもいいと思います★