※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんのミルク卒業時期について相談です。離乳食とミルクの摂取量について不安があります。

生後11ヵ月くらいの赤ちゃんでミルクを飲んでいる方はどのくらいで卒ミする予定ですか?やはり1歳ですか?😊
すんなり卒ミできそうですか?
うちは離乳食を食べてはいるのですがグズグズ言うと日中2回160㍉くらいミルク飲ませちゃいます😅あとは寝る前もミルク飲んでます!

コメント

ママリ

11ヶ月なりたてです!
今の缶が無くなったらやめようと思っています🙌

離乳食をよく食べる子なので既に寝る前に100ml飲んでるのみです🙆‍♀️
無くても大丈夫かなーとは思っていますが、逆に缶がなかなか無くならなくてやめられないです😂

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🍀
    1日100だとなかなか減らなさそうですね!私もそろそろミルクがなくなりそうなので卒ミがんばります‼️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

来週で1歳になります!
卒ミ自体はすんなり出来そうなのですが、
離乳食あまり食べずで乳アレルギーの為フォロミや牛乳飲めないのでまだもう少しあげる予定です🍼

1日1~2回で100~280ml飲んでます!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    卒ミすんなりできそうで羨ましいです🥺グズグズ対応が面倒でミルクあげちゃってるので卒ミがんばります!

• 11月29日
ままり

今あるミルクなくなり次第卒ミしようかなと思ってるので1歳1ヶ月くらいで卒ミ予定です!
哺乳瓶からストローマグに変えた時にギャン泣きだったので、ミルクから麦茶とか湯冷ましに変えたらまたギャン泣きなんだろうなと思います😅

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    やはりそろそろですよね💦ストローマグにかえたんですね!うちはストローマグだと麦茶をわざとべーして服がびしょ濡れになるのでミルクでされると発狂しそうでまだ勇気が出ず…でも今日かえてみます✨
    うちもミルク大好きなのでちょっと頑張らないとです💦お互いに上手くいきますように🌟

• 11月29日