※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
子育て・グッズ

男の子がいつまで甘えるか悩んでいます。中2の長男が甘えっぷりに戸惑いつつ、甘える様子と反抗期のギャップに困惑しています。息子の甘え方が普通なのか、他の子も同じか気になっています。

男の子っていつまで甘えるんでしょうか?
小1の次男がめちゃくちゃママっ子で膝の上に乗ってきたり、隙さえあればくっついてきて夜も私に抱きついて寝てます。それはまぁそんなもんかなって思うんですけど本題はここからで中2の長男がいまだに甘えてくるんですが。笑
ソファーに座ってるとピタッとくっついてきたり私の後ろに回って肩を揉み揉み。外でも私を真ん中にして右に長男左に次男で手繋ごうとしてきたり。(身長175センチで私よりはるかにでかい笑)私の方が恥ずかしくて基本拒否😅寝る前もママおやすみって毎晩ハグしに来ます。
朝私がゴミ捨て向こうが学校行く時すれ違うと周り気にしつつもいってきますのハグ。笑

毎日いっぱい話しかけてくると思いきやなんか言われても無視したりいうこと聞かなかったりドアすごい勢いで閉めたり明らかに反抗期っぽさはあるのに甘えてくるんでマジで意味がわかりません。男の子っていつまでも甘えるんですかね。旦那は私が育てると甘えん坊になるんじゃない?って言ってくるんですが、特別厳しくもないし甘やかしたりもせず普通に育てたと思うんですよね。
私は女兄弟で男の子の生態は未知なんですが、私も姉たちもこの年頃に母親に甘えてはなかったはず。小学校低学年くらいまでだったような。
それ以外はわりと普通の男子中学生なんですが、、男の子は甘えん坊だとは聞きますがいつまで甘えるんでしょうか。 息子のお友達軍団、見た目や声がもう完全に男児ではないのであの子達が家で息子のように甘えている姿が想像つかないんですけど甘えてるのでしょうか。。それともうちの子がおかしいのか。息子のお友達のお母様方とはあまり接点がないので聞くこともできず。

コメント

よち

中2でも甘えてくるなんて可愛すぎます😍大好きなんですね😊
大人でもママ大好きな人いるので、気にしすぎなくてもいいと思います。
素敵だなぁと思いましたよ

• 豆まる

豆まる

気持ち悪がられるかもと思っていたので素敵と言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます😭
    昨日の夜も私がソファーに座っていたらすかさず膝枕。笑
    いつまで甘えるのやら、、、

• 11月30日
より

うちの長男も中2です。

ハグや手を繋ぐといったことは、小学校中学年くらいでなくなりました。今は思春期真っ只中だと思うのですが、よそのお家よりも会話はよくする方だと思います。

• 豆まる

豆まる

やっぱりハグとか手を繋ぐとかはしないですよね😓
    思春期の息子が全く口きかないなんて話も聞いたことがあるので、話しをしてくれる事はきっと良いことですよね🤔

• 11月30日
  • より

より

お隣さんにも同じ中2の男の子がいますが、喋ってくれないとママさん言ってました。うちの長男は、聞いてよ!みたいな感じで半ば愚痴だったりもしますが話してくれます。
    長男くん、人前でもあまり恥ずかしがらない様子なので、まだしばらくそのままじゃないですかね。周りの話を聞く限り、恥ずかしいって感情から甘えたりをやめる子が多いように見受けます。

• 11月30日