※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

新生児が母乳を嫌がり、ミルクを好む状況で右のおっぱいの出が悪くなり、悩んでいます。母乳とミルクのバランスについてアドバイスをお願いします。

生後25日の新生児を育てています。

生まれた時から母乳よりの混合できましたが、最近は母乳を嫌がるためミルクばかりになってきました。
そのせいか、右のおっぱいは出なくなってきたし、ギャン泣きされると私もついイライラしてしまうし、もう完ミにした方が楽なんじゃないかと思ってきました。
哺乳瓶でのミルクは嫌がらず飲んでくれます。
ただ、母乳は出ているし飲んで欲しいなと思うのですが、、😭

どうしたらいいのか分からず、すごく悩んでいます。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

搾乳はされていませんか?☺️

• 🐰

🐰

搾乳は張りすぎて痛くならないように手で行うくらいです😟

• 11月29日
m

生後23日です。全く同じです!
ここ何日か乳首を咥えさせるのにアタフタしてます💦
何度か嫌がってから吸うのですがそうこうしてるあいだに、お互いの服もタオルも母乳まみれになるし😵‍💫
夜中だと眠いしたまにイライラしちゃいます、、。哺乳瓶だとスパッと咥えてくれるし楽だなぁと思ってました。
私も母乳は出てるから飲んで欲しいし、まだいっぱい出てるから辞めるのももったい気がして😭私も張って痛い時に搾乳して飲ませてます!🍼
上の子が1ヶ月で完ミにして、そこから朝まで寝てくれたのでもういっそう完ミにしよかなとかも考えたりです🥹
難しいですよね、、

• 🐰

🐰

同じ方がいて少し安心しました🥲
    母乳がまだ出てるからもったいなくて完ミに踏み切れないです😭
    ちなみに今ミルクあげるときはどれくらいあげていますか?🥺

• 11月29日
  • m

m

わかります!同じです🥲
    100作って全部飲んだり飲まなかったりです!どのくらいあげていますか?🍼

• 11月29日
  • 🐰

🐰

ですよね😭母乳が出すぎてるのかな、、
    いつも80です😟少ないかなと思いつつ3時間もつので、様子みてます!1ヶ月検診の体重次第かなと思ってます😌

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

元々ミルク寄りの混合で母乳拒否がありました💦

助産師さんに相談しても無理矢理咥えさせられるだけでギャン泣きでした😭
何度も心折れかけてノイローゼみたいにもなりましたが、意地でおっぱいを咥えさせ続けたらいつの間にか母乳拒否がなくなりました!

母乳相談室の乳首に替えてミルクを吸いづらくしたことも良かったかなと思います!
既に使われていたらすみません💦

• 🐰

🐰

乗り越えられたのほんとにすごいです🥲
    実は直母ではなく乳頭保護器を使わないと飲めないのもめんどくさくて嫌になってる要因です😭

母乳相談室入院中は使ってましたが、帰ってきてからは母乳実感しか使ってなかったです!
    母乳相談室試してみます、ありがとうございます🥺

• 11月29日
さーこ

生後21日です!
病院が混合を推進していたので3人目にして初めてミルクをあげてます!

ミルクは腹持ちがいいので授乳間隔が結構空いてしまって回数も1日7.8回とだんだん減っていきそのうち乳頭混乱にもなりおっぱいを嫌がってしまって😖

お腹が空いて泣いてるのにおっぱいを嫌がり、でも哺乳瓶だとミルクをゴクゴク飲んでる姿を見たらもう完ミでもいいかなと思い今はほぼ完ミでグズった時だけおっぱいを咥えさせますがそれも1日2.3回ぐらいです!

私はおっぱいもほとんど張らなくなった、ミルクのおかげでまとまって寝てくれる(昼夜)、上の子たちがいるから夜はなるべく寝て欲しいなど母乳を頑張るよりミルクの方がメリットが多かったので気持ちを切り替えられました!

でも主様の場合は母乳がでるからこそ悩んじゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

乳頭保護装置おすすめです‼️