※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
ココロ・悩み

ゲッターズさんのトークライブで、不用品を捨てると運気アップと言われるけど、フリマで収入があるため捨てられない。仏教の本で必要最低限の欲だけで幸せになれると知り、不用品を捨てることに迷っている。捨て始めたら幸せになれる経験談を聞きたい。

先日、ゲッターズさんのトークライブに行ったんですが、その時に不要なものはどんどん捨てることが運気アップ、金運アップと言っていて、よく聞くことなんですが、フリマサイトでの収入がこの2年半で40万越えしたので全然不用品を捨てられません🤣
そして、先日ふとしたきっかけで仏教についての簡単な本を読んだ際、必要最低限の欲だけで生きることが幸せに繋がる、それ以上の欲は捨てることと書かれていて、確かに今特別生活に困ってるわけじゃ無いけど、やっぱりお金はあるに越したことは無いし、不用品がもし売れるなら…と全然捨てられません🤣🤣
私のように全然不用品を捨てられなかったけど、捨て始めたら開運したよ!幸せよ!って方いますかー?
経験談を聞かないと、始められない非行動力人間なんです🫠

コメント

ママリ

占いとか仏教とか全く分からないのでその辺はコメントできませんが、メルカリとかで不用品を売ってて収入があるのは同じでした!
が、どんどん出品発送するのも面倒になってきたり、中には変な人とのやり取りもあったりで疲れてやめました💦
で、不用品はもう不用品としてスッパリ捨てたら部屋もスッキリして掃除も楽になってメルカリもしなくなって気持ちが晴れました!
運気がアップしたと言うより、やはり不用品って目に入るだけ邪魔ですし、使わない=ゴミ同然なのでそれが無くなれば誰だって気持ちよく過ごせると思います✨
綺麗な部屋で過ごすのは気持ちがいいのでセンターテーブルやラグもちょっと良いものに変えて今はお家時間が充実してます❤️

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    確かに、変な人もいますよね😰
    私の場合、梱包とか面倒くさいけど、でもどうすればいい感じで梱包できるかとかちょっと楽しみも感じるので、ますますやめられないんですよね😅
    とりあえず、今、私の部屋が物置と化しています…確かに、綺麗な部屋は気持ちいいですよね!それだけでまず気分が上がるかも🤔

• 11月29日
ma

結婚する前5年以上彼がいなくて周りもどんどん結婚して幸せオーラをたくさん浴びてしまって、悔しくなって自分の持ち物をガンガン捨てました。
彼氏を作るよりもやりたいことが見つかってドイツにワーホリに行ったり海外旅行に行ったりして自由気ままに楽しんでたら今の夫といつの間にか結婚して息子まで授かってました😂
あと大金というほどではないですが臨時収入が入ってきたり、食べたかったものがもらえたりとラッキーなことは結構あります✨
あと物を溜め込んでた時よりもお金はかなり貯まってきてます🤔(要らないものといるものの取捨選択ができるようになってきたからかなと思います。時々失敗しますが😅)
余白を作るとそこにラッキーなことが入るイメージです🙆‍♀️

• チャグチャグ

チャグチャグ

物を捨てて風通しをよくして、そこにいい運気が入って来るみたいなことは、風水でも聞きますね。
    占いや風水がすべてとは思っていませんが、でも捨てることで、いるものといらないものとの区別がハッキリして来るから、余計なものは買わなくなるとも言われますよね!
    とりあえず、服の処分から始めようかなぁ🤔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

結構前の話ですが、カレンキングストンさんの本を読み、部屋の中の不要なものを処分&売りまくりました。そうしたら恋人ができました😆
数年経ってまた部屋の中が物に溢れだしたため再度処分&売りまくったら、恋人ができトントン拍子に結婚することになりました😍
私の体験談でした☺️

• チャグチャグ

チャグチャグ

そうなんですね!やはり、不用品は家に置いておかない方がいいのかな🤔
    大掃除がてら、処分してみたいと思います。

• 11月29日