※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
その他の疑問

メルカリの子ども服の梱包方法や材料、配送方法について詳しく教えてください。

メルカリの子ども服って、どう梱包しますか?
あまり出品したことがなく…
梱包材をどこで買うか、配送方法はどうするか、
など細かく教えていただきたいです😭💦

コメント

もも

家にある綺麗めの袋に包みます!

コンビニや郵便局で売ってる、メルカリ専用の段ボールがあるのでそれに入れると防水対策になるし、初心者の方にはわかりやすいとおもいます!
ただ厚み3cm以上になると送料、箱が変わってくるので注意です!

らくらくメルカリ便
などで検索するとわかりやすいですよ!

畳んだものを100均で売ってる透明袋に入れて、空気抜いたらゆうパケットポストの専用箱に詰めてポスト投函してます!

専用箱はローソンとか郵便局で、1つ70円くらいで売ってます。もっと安いやり方もあるのかもしれませんが、メルカリと郵便局で提携してる配送方法なので、箱にあるQR読み込んで説明通りにやれば、お互いの住所とかバレずに送れるので、よく使ってます!
ただ厚さ3センチまでなので、アウターとか厚みある物だと別の方法になっちゃうかもしれないですが、それ以外なら大概ゆうパケットポストでいけると思います!

OPPに入れてから封筒に入れて送ってます!綺麗げなショップ袋とかおうちにあれば再利用でも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
中の包装は調理用のアイラップみたいなやつとかジップロックとかで届いたこともあります☺️
中身は見えないようにした方がいいです⭐︎
OPPはまとめ買いの方が一枚あたり安く買えますが取引が多くないならとりあえず100均のやつとかでいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも100均の透明のラッピング用袋に入れて、それをA4封筒に入れて出してます!
重さや大きさにもよりますが、メルカリ便だと送料安くて210円なので、普通郵便の方が安ければそちらにすることもあります。
軽くて薄いものだと120円とかで送れたりするので!

あづ

ビニール袋+ビニール袋、段ボール、紙袋のいずれかです🙋‍♀️
1枚だけで厚さもないなら、ビニール袋+透けないビニール袋でネコポスとかにしてます😊
厚さ3cmを超える時はゆうパケットポストにします😌