※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM🔰
妊娠・出産

逆子から頭位に戻った際の回転について驚いている女性の質問です。回転のイメージと実際の状況が異なり、ひっくり返った感じになったそうです。このような状況は珍しいのでしょうか?

逆子について。33週までずっと逆子だったのですが逆子体操をして1週間経ち、昨日の検診で頭位になってました!
ここで質問なのですが、自分の中で逆子から頭位に戻る時は時計回りか、もしくは反時計回りでクルッと回転するイメージでした。
ですが、私の場合
逆子時→上に頭 右側に背中 下に足
昨日の検診→上に足 右側に背中 下に頭
(まさに画像の通り)
こんな感じで回るというよりひっくり返った感じになってたのですが
こーゆーのってあるんですかね?😂
イメージと違いすぎてちょっと驚いてるのと、そもそもひっくり返るほどのスペースがあるのか、、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆子でこのままいくと帝王切開というところで治りました。逆子の体操をしてしばらくした夜中にものすごい胎動が起き、ぎゅるんっ!と回ったかのような感覚でした。その後の診察で逆子が治っていたので、あのときの激しい胎動が治ったタイミングだったのかな?と思っています。子宮って伸び縮みできる内臓なので、赤ちゃんの大きさなら動けるのではないかと思います。

ちなみに産まれたときはへその緒が2回くらい身体に巻き付いて出てきてました。

• MM🔰

MM🔰

そうなんですね!私は逆子が治った時の胎動がわからなかったです🧐
    伸び縮みできる内臓、、、そう言われれば納得いきます😂!
    臍の緒巻いてないよう祈るしかないですね😢
    コメントありがとうございます!!

• 11月29日
のん

息子38週まで回ってました🙌
なので有り得ます笑

• MM🔰

MM🔰

そんな週数まで回ってたんですね!!(笑)
    もう頭位で定着してくれる事願います😂😂
    コメントありがとうございました📝

• 11月29日