※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌟
子育て・グッズ

下痢中の1歳1ヶ月の息子のミルク・離乳食についての質問です。フォローアップミルクは控えた方が良いですか?粉ミルクに変えても同じでしょうか?下痢の間の離乳食についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子です。

下痢の時のミルク・離乳食について質問です!

一昨日の晩から下痢になりました💦
昨日病院で「胃腸風邪の始まりかな」という診断で、整腸剤をもらいました。

毎日朝と寝る前にフォローアップミルクを飲んでいるのですが、下痢の間は控えた方が良いのでしょうか?

飲みたくて泣いてしまうので、昨日と今朝は量を減らしてあげてしまいました…
フォローアップミルクを粉ミルクに変えても、やはり良くないのは変わらないのでしょうか?

また、下痢の間の離乳食で、「これ食べるといいよ!」というのがあれば教えていただきたいです。

下痢が続くのが初めてで、戸惑うことばかりです…
アドバイスなど、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うどん、おかゆとかお腹に優しいものがいいと思います。

嘔吐は、ないのですかね?それならミルクは、飲ませてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

教えていただきありがとうございます!

お腹にやさしいものですね!
    早速今晩から気をつけてみます。

ミルクも大丈夫とのことでよかったです☺️

ありがとうございました😊

• 11月29日