※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
サプリ・健康

授乳中でも飲める風邪薬はありますか?病院に行きたいけど、赤ちゃんがいて難しいです。

授乳中でも大丈夫な風邪薬、おすすめありますか?鼻水と咳がでます💦病院でもらいたいけど、まだ生まれたばかりの子がいるので、なかなか行くのが難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方ですが、風邪の引き始めであれば葛根湯はいかがでしょうか🤔?💦

はじめてのママリ🔰

看護師ですが
市販でおすすめできるのは
葛根湯一択かと思います🥺

病院でも
妊娠中から
風邪をひいたといえば
処方される漢方です!
薬局でも買えますー✨

はなまる子

葛根湯なら乳腺トラブルでも効く、妊娠中に飲める薬nanoで大丈夫です!つらくなってからじゃなく、引き始めに飲むのがいいです😇

ma

さらさら鼻水と咳なら漢方の小青竜湯飲めるかなぁと思います🤔
鼻詰まりなら葛根湯の方が効くかもです
どちらも胃が弱ってると胃に負担はかかるかもですが💦産後は胃が弱りやすいそうなので

授乳直後に服用すれば、漢方じゃなくても市販で飲めるおくすりは割とありますが💦敏感な時期なので😣
ドラッグストアに行けるようなら相談してみると症状にあった薬を教えてくれると思います😊

のり

小青竜湯かなと思います!
空咳や喉の乾き、痛みなら麦門冬湯かなと思います!
薬局で聞くと教えてくれますよ🤗

ゆう

病院に行くのが難しい場合、オンライン診療おすすめです!
キッズドクター
みてねコールドクター
ファストドクター
など。お子さんだけでなく大人も使えます。
薬は調剤薬局で出してもらえます😊授乳中だと葛根湯や弱い薬しかもらえない可能性高いですが、今後も役立つと思うのでぜひ。