※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
お仕事

簿記3級を取得したい初心者です。勉強が苦手で何から始めればいいかわかりません。わかりやすい参考書や動画、アドバイスをお願いします。

簿記3級をとらないといけません。
今までそういった関係の勉強や仕事をした事がなく
何から手をつければよいか分かりません。
ちなみに勉強は苦手です🥹

初心者でもわかりやすい参考書や動画があれば教えてください🙏🏻
他にもアドバイスあればお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

くまこ

YouTubeのふくしままさゆきさんの動画めっちゃ分かりやすいですよ。
参考書はとりあえず買わずに動画と問題集だけで3級なら合格できると思います!

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙏🏻
    YouTube見てみます!

• 11月29日
  • くまこ

くまこ

わたしいま2級勉強してます✏️
    お互い頑張りましょう♪

• 11月29日
  • tommy

tommy

ちなみに3級は難しいですか?🥹
    勉強頑張ります!

• 11月29日
  • くまこ

くまこ

数学苦手、大した学歴なし(専門卒)、仕事では使わないという感じでしたが試験申し込んでからガチで勉強して受かりました。1ヶ月ちょいとかだと思います。
    仕組みが理解できればそんなに難しくないかなと思います。

当時子どもは居なかったのですが仕事が激務でした。朝6時から20時とかまで仕事して休みは週1。休みの日に参考書や問題集やって仕事の日は休憩中や通勤中にYouTube見てって感じでした。試験1週間前とかは仕事の後に夜遅くなっても毎日1回は過去問やってました。

仕事嫌すぎて早く転職したくて受けたのでかなり頑張りました💦
    ゆるく勉強しても3ヶ月とかあれば大丈夫かなと思います。ダラダラ勉強しても最初の方のこと忘れちゃうし飽きちゃうので…。

• 11月29日
  • tommy

tommy

激務の中勉強もされてすごいです!

確かに時間かけてちゃうと飽きてしまいそうなので短期集中で頑張りたいと思います!!!

• 11月29日