※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱で苦しんでおり、アデノウイルスの可能性があるが、症状が熱と頭痛だけで、喉の痛みはない。夜中にも熱が出ており、解熱剤を2回使用。風邪やアデノウイルスか心配。

4歳の子ですが38.5近くの高熱が続いておりコロナインフルは陰性で、アデノウイルスかもと言われたんですがネットで調べて出てくるような症状は熱以外なく、喉も痛くないそうで、本人は頭が痛いと言っています。
子どもの風邪で頭痛があるのも気になるんですが、アデノなんですかねー…
夜中の熱がしんどいようで、解熱剤はもう2回飲ませています。

コメント

a

5歳の娘が高熱5日続いてアデノでした。
症状は発熱と鼻水だけで普通の風邪みたいでした!(目やにや目の腫れも無し)
症状が酷くないタイプのアデノかもしれないですね💦

Lin

子供の頭痛気になりますよね😢

以前、上の子が頭痛の訴えと発熱、喉の赤み痛み少ない状況でしたが、念のため調べた検査で溶連菌だったことあります!💦
特に夜になると熱が上がり、4回座薬使った記憶あります。

そして、アデノの確定診断はついてないですが、昨日発熱し保育園でアデノ流行中のため、おそらくアデノで昨日は頭痛訴えていました💡
発熱すると頭痛にくるタイプなのかもしれないですが😣
子供の体調不良心配ですよね。
お大事になさってください🌟

まま

うちの息子も、高熱以外症状何もなかったのに、検査したらアデノウイルスでした😂
3日で下熱してからも、目や鼻水や咳などの症状も全くなしでした。