※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みー♡
妊娠・出産

結婚6年目で不妊治療をしていたが、今9週目で自然妊娠。糖尿病もあり栄養指導を受けているが、食事がうまくいかない。皆さんはどんな食事をされていますか?

結婚して六年目、不妊治療もしていましたが今回自然妊娠で今9週目です。
糖尿病があり内服も飲んでました。栄養指導も聞きましたがなかなか思うようにできません…
皆さんはどんな食事されてますか❔

コメント

陽菜乃

普通にしながらも塩分と脂肪は気を付けてますよ。
塩分は国循のかるしおレシピを参考にしてます。

無理しても長続きしないのでたまにモスで食べたりしてますが(笑)

ただまだ9週とのことで悪阻もあると思います。
つわりの間は食べられる物を食べて気にするのは糖尿病の事だけで塩分とかは悪阻が終わってからで良いと思いますよ。
まだ初期のうちは卵嚢からの栄養で育つのでそこまでこだわらなくても大丈夫。

♡みー♡

返信ありがとうございます☆
考えれば考える程どうしたらいいか悩んでしまいます…
悪阻もあるので無理しないよう気をつけます。

シャンディ

私もつわりがあるうちはあまり気にせずに食べたい物を食べて大丈夫と言われたので、高塩分と、カフェインの量と、ビタミンAはなるべく摂らない様にするくらいで、好きな様に食べていましたので、糖尿病の方に影響の無い範囲でなら難しく考えなくても大丈夫ですよ☆

陽菜乃

グッドアンサーありがとうございます♪

母親学級で言ってたのはガチガチに頑張ると長続きしないので食事と体重のコントロールは記録つけて1週間で見直すのがいいようですよ。
毎日だと疲れちゃって長続きしないからが理由らしいです(;>_<;)

♡みー♡

返信ありがとうございます
色々悩んでしまいますがお腹の子の為にも頑張ります。
色々悩み聞いてくださいね☆

♡みー♡

そうなんですか…確かに考え過ぎると長続きしないですもんね(;;)
また色々話し聞いてくださいね☆