※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に鼻詰まりで困っています。病院が開くまでの応急処置を知りたいです。

至急アドバイスいただきたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが
夜中から鼻が詰まってミルクも泣くし
寝れない状態です。
夜間診療探しましたが見てくれるところがなく
どうしていいかわかりません。
昔からあるようなやつで鼻も吸ってみましたが
詰まっていて吸えないしむしろ
オエってなってかわいそうで。
熱は37.6で、籠ってるのか発熱なのかは
はっきわかりません。

朝、病院があくまでの間有効な応急処置ないでしょうか

コメント

みぃちゃん

うちは新生児から風邪を引き始めましたが、ひたすら上体を起こして寝させる(お母さんが何かにもたれて縦抱っこ)、加湿をしていました!
あとは少し暖かくすると詰まりが取れやすいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

綿棒で取れないですかね?
最終手段は「直接口で吸ってあげる」でしょうか💦

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました。
あの後不安で実母にきてもらい
持ってる鼻を吸うやつで吸ってもらい
少し楽になったようでした
私だと全く吸えなかったのに。笑
母ってすごいです。笑