※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

他のママさんに「マミーポコ可哀想」と言われ、戸惑っています。息子の肌には問題がないのに、安価なので使用しています。

息子が産まれてから、オムツは
パンパース、グーン、ムーニー、メリーズ、マミーポコと一通り使用してどれもかぶれなどなかったので、安価なマミーポコを最近はメインで使用しています。

昨日、某ショッピングモールのベビールームでオムツを替えていたところ、
居合わせたふたり組のママさんに
『マミーポコ使ってる…可哀想…』と言われました。(正確にはこそこそ言ってるのが聞こえました。)

確かに、他のメーカーより安価ですし、
手触りも少しざらっとしてるかな?と思いましたが、オムツは消耗品だし、
何よりも息子の肌にはトラブルなどもないため使っていましたが、そのように
『可哀想』と言われ、少し戸惑っています。

コメント

mopiy🍼

え!ひどいですね、、、
その人たちの子はマミーポコで荒れたりしたのかな〜
なんでもいいですよね、問題なければ! 使ったら可愛そうなもの、売ってるわけないし(笑)

hc❤mama

全然いいと思いますけどね🎵
売ってるんだから使って何が悪い?と思いますけどね。笑

かお

気にする事ないですよ!赤ちゃんのお肌に合ってるならどんなオムツでもいいと思いますよ(°∀° )/

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

もう二度と会わない人たちでしょうし気にしないのが1番です😆👌💓

オムツかぶれ等のトラブルもなく使えているなら何も可哀想じゃないと思います☺️
それに最近改良されて吸収力とか肌触り良くなったってママ友も言ってましたよ👶🏻🌟

yamaa

何が可哀想なんですかね(^_^;)
私もずっとマミーポコ使ってます!
安いしディズニー好きだし可愛いので(*^^*)
肌荒れしてるわけでもないのにそんなこと言う人がいるなんてびっくりです(ー ー;)

うちもマミーポコ使ったりしてますよ😄
例えば高くてもメリーズだとかぶれちゃうって子だっているんだし、お肌に異常が無いから、安いの使いたいって思いますよ〜!
低月齢だと1日のオムツ替えも頻繁ですし!

知りもしない他人の言葉に惑わされず、ご自分の育児を信じて下さい!

うずら

可哀想って失礼ですよね。気にしないでいいですよ☺一番は子どもの肌トラブルがないか、気持ち悪くないかですから‼

うちもマミーポコ使ってましたよー!
今はムーニーマンです(^ω^)
確かに安価な為、ほかのメーカーのと比べるとおしっこラインはないし、肌触りもイマイチ…。
でも、肌トラブルとかないのであれば全然いいと思います!👍
消耗品ですもんね!ヾ(●´∇`●)ノ
嫌なら変えればいい(^ω^)というか、そもそも他人の子どもにまで干渉するママさんの方がどうかと思いました(;´Д`)
自分の子どもがどのオムツ履こうといいじゃないですかね(・ε・` )流しましょ👍

エリチン

マミーポコ安いて言ってもワンコインでは買えないし、全然いいと思います!!
うちは漏れてダメで少しでも安くすむようにムーニーとグーンとゲンキを時間帯で使い分けてます。
人前でオムツ見せるわけではないし、問題ないと思います。
むしろいつもオムツタポタポまでつけてる子とか見る方がかわいそうに思います。

(^O^)

気にする事ないですよ!
オムツは肌に合う合わないがあると思いますし、好き嫌いだってありますから⤵️

そういう人は他の人にもコソコソ言ってると思いますよ(^_^;)

ao

えー!
何のオムツを使っても人には関係ないと思います!
その子に合ったオムツですし♪

I&Kmama

えっ知らない方ですよね??
ひどい…
特にかぶれたり肌に合わないわけじゃなければ何を使おうと勝手だと思います。

むーまむ*

皆さん仰ってるように、可哀想と言われる理由がわからないですね(^_^;)
リーズナブルで親孝行な息子さんじゃないですか♪
友人もマミーポコ使ってて、サイズが上がるほど枚数も減るし経済的で羨ましいなーって話してたところです*
うちはいろんなメーカーを一通り試した結果総合してメリーズしかダメで、あんまり近所では安売りしてくれないし、おしっこ替えた数分後にうんちされたら「マジか…高いのにもったいない…」とか思ってしまうダメ母なので、マミーポコ使いたいです!

おにく

オムツメーカーわかるなんて、
人の子がオムツ替えてもらってるのじーっと見てるってことですよね。

言い方悪いですが、
気持ち悪いですね、そのママさんたち...

うちもマミーポコ使った時ありましたよ(^ω^)☆
残念ながら体型に合わずメリーズで落ち着いてしまったんですが、肌トラブルやフィットするしないなど個々で違うと思うので、なんのオムツでもいいと思います(*´◒`*)

たも

多分肌触りが悪いからかなーと思いましたがどうなのかな。

赤ちゃんの肌はかなり薄いから大人よりもより敏感だから何となく肌触りが悪いと抵抗があるってのは分かる気もします。
赤ちゃんがどう感じているかなんで分からないですけどね。

でも影で可哀想とか言っちゃうお母さんって…しかも聞こえとるがなー!!!

オムツはかぶれとかなくて漏れが少ないその子に合ったオムツならどれでもいいと思います。
高けりゃいいってもんでもないですし。

我が家も寝るときとお出かけ以外はマミーポコになりましたがトラブルもなく本人もマミーポコ嫌がってないのであまり気にしなくていいと思います。

そういう人はオムツだけじゃなくて他のことでもそういう風に言ってますよ。
いちいち気にしていたら身がもたないー。
何を言われてもよそはよそ!うちはうち!でいいと思います!

りんご

うちはアンパンマンの熱狂的ファンなのでグーン指定。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ですがミッキーを好きになってくれたらマミーポコなのに〜とよく思っています。
ミナさんの息子さん親孝行ですよ〜
夢の国では奨励されているオムツです可哀想なわけが無い(^。^)!