※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm
お出かけ

お正月の新幹線混雑について今度のお正月に子供が生まれてから初めて1月…

お正月の新幹線混雑について

今度のお正月に子供が生まれてから初めて1月1日or2日に新幹線に乗り帰省することになりました。
(普段は混雑日を避けて利用しているので、ワンオペ子連れ帰省自体には慣れています)

新大阪→博多区間なのですが、1日と2日だと1日の方が利用者は少ないのでしょうか…?
ネットのまとめサイトだと下りは1日は空いていて、2日から3日は超混雑と出ていて😫

ただ、1日の事前抽選は定員に達した為申込の受付が終了していて、2日はまだ申し込みができそうです。

いつも時期をずらして帰省するので、その辺りの混雑の様子がわからず😓
下の子も自由に動きたがるようになり、なるべく空いている日に帰りたいと思っているので、去年やコロナ前の同時期に利用された事がある方よければ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始は、31.1がおすすめです!
山陽新幹線のぞみが指定席のみになったのでチケットとれれば混雑は避けられると思います!

• ysm

ysm

やっぱり1日ですよね🥺
    全部指定席になったんですね!
    だったら事前予約じゃなくても取れるかな…

その頃に利用された事ありますか😳?

• 11月29日

兵庫県から東京へ1日に新幹線で帰りましたよ!コロナ直前のお正月です☺️

その時は当日か前日に指定席とれて、全然混んでなかったですよー!
上りでそれなので、下りはもっと少なそうです😶

• ysm

ysm

そうなんですね😳!
    1日は動く人少ないんですね☺️
    結局1日の夕方の新幹線で帰ることになりました♩

返答ありがとうございました🙏

• 12月4日