※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
子育て・グッズ

完母と完ミで兄弟別で育てた方いますか?やはり完母の子の方が丈夫ですか??変わりませんか???

完母と完ミで兄弟別で育てた方いますか?
やはり完母の子の方が丈夫ですか??
変わりませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

途中混合でしたが、母乳の割合多かった上の子の方が身体弱いです😅
下は4ヶ月頃から完ミでした。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

あまり関係ないのかもしれませんね😂

• 11月29日
mama.

上2人完母、下2人完ミです!
6ヶ月までは完母だった上2人の方が熱も出さずに最初になったのが突発でしたが3人目は1ヶ月半にコロナになって3ヶ月には風邪ひいて熱出して6ヶ月以降からは毎月熱出したりインフルやRSになったりとてんやわんやでした💦
下手したら毎週熱出したりとか💦
なので完ミよりは完母の方が赤ちゃん期は丈夫だと思います😅

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

成長してからはどうですか?

• 11月29日
  • mama.

mama.

成長してからはそんなに変わりないかな?って印象です😳
    生後6ヶ月までは完母の子の方が母親の免疫貰うからそこ比べると周りの完ミの子たちもうちの子も6ヶ月なる前から熱は出すみたいです😂
    色々なったのも上の子達がおるけんかな?ってのもありますが😅

• 11月29日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます☺️
    後全く関係ないんですが哺乳瓶の乳首のサイズアップってどれ位ですればいいんですか?🥲
    私の上の子完母で育ててミルク育児初めてなので無知で😂
    今新生児からずっとssサイズ使ってるんですが問題なく飲めてればまた変えなくて大丈夫ですかね?

• 11月29日
  • mama.

mama.

返事遅くなりました💦
    乳首のサイズアップはSSからSは1ヶ月頃からって表記されてますが今4人目が新生児でSS1つ、あとはS3つ使ってます😂
    SもSSもあまり飲む時間も変わらないのでSSで飲む時間が15分以上かかってるとかないなら生後1ヶ月のうちはSSで大丈夫と思います!15分以上かかる様だったらSにサイズアップで大丈夫と思います😌
    3ヶ月~M、6ヶ月~Lって表記されてるのを参考にしつつ、乳首も1ヶ月使ったら劣化とかで変えた方がいいみたいなので飲む時間など色々照らし合わせてサイズアップしていくといいと思います✌️‎

• 11月30日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

もう2ヶ月になるんですけどSも変わらないならMに行っちゃって大丈夫ですかね🤔
    早いかな、難しい😂
    一つ買ってみて試すのもありですよね

• 12月1日
  • mama.

mama.

M試してみて飲むのが早くならなければいいと思いますよ🥹
    10分前後で飲み終わるのが目安みたいなので😌
    3ヶ月まであと1ヶ月なら一旦Sを挟んでみてもいいと思いますしSとM混合に使ってみて〜でもいいと思います✌️
    Pigeonとかは細かくSMLで3ヶ月区切りですが個人的には西松屋の乳首だとPigeonの哺乳瓶にピッタリですし値段もやすく、1番小さい乳首で0~3ヶ月まで使えるのでおすすめです😂🩷
    私はPigeonと西松屋交互に使ってます🥹
    乳首の形も似てるので乳頭混乱もしないです!

• 12月2日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

わざわざありがとうございます♡
    西松屋見てみます🥰

• 12月2日