※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が寒い時の対処法を知りたいです。

寒かったらこうする、暑かったらこうする、というのはいつからできますか?

大人は寒いと服を着たり布団に潜ったりしますよね
一歳の娘は寒いはずなのにわざと布団を蹴って抜け出したり風呂から出る時扉を開けた後の冷気を体に感じたまま遊び続けます
絶対寒いですよね😂

寒い時はこうすればいいんだ!と分かるのがいつからなのかふと気になりました🤔

コメント

newmoon

暑さには敏感で3歳くらいから上着とか脱いでた気がしますが、寒さには鈍感なのか、自分から着ることはあまりないです😬💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    3歳くらいからなんですね🤔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

寝てる時は無理ですが。。。3歳の上の子はお風呂で暑いからドア少し開けて涼しい風入れてるの のー。とか寒いから布団かけて!や寒いからこれ着たい!布団にお邪魔させて〜とか言ってるので、3歳くらいですかね🤔
でも風呂上がりに寒くても裸で遊んでるのでそれはそれでどうなんですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    涼しい風入れてるのー。です。
    の が多すぎました😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれるのありがたいです😂
    それでもお風呂は遊びたくなっちゃうんでしょうか..笑

大体3歳くらいなんですね!楽しみになってきました😆

• 11月29日

2歳ですが、繰り返し暑いねー、寒いねーと話していたら寒い暑いの概念を覚えてました!
次の段階で今日は寒いからこっちの暖かい上着着ようか、とか何度も伝えている内に寒い時は上着着るのね。と覚えて自分で『今日寒いからこっちしよっかねー』って暖かい上着出してくるようになりました😊
早ければ2歳くらいから出来るかと思います😌

お風呂上がり寒いはずなのに遊ぶのは誘惑に勝てないのかまだまだやりますが、怒られると『風邪ひいちゃうからねー。寒い寒ーいだからねー。』と呟きながら服きてくれます😂