※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供用の自転車を1万円以下で購入したいが、安いものは品質が心配。2万円前後のものが多いが、中国製や信頼性に不安。子供が保育園の友達から借りているため、購入を検討中。ブレーキや耐久性が心配。14インチと16インチを探している。

子供用の自転車、1万円くらいの安い分はやはり値段相応で良くないでしょうか?

お店で見るのは大体2万円前後で、Amazonや、Yahoo!ショッピング、楽天などで見たら1万円切るのもありますが、中国製っぽくてレビューも変な日本語がチラホラで信用できないです

買うなら2人ともに買う予定ですが、そうなると4万…

本当はまだまだ買う予定ではなかったけど、近所に住む保育園のお友達が持っていて、その子の家の前で遊ぶときに貸してもらってるので買わざるをえない状況で😅💦

娘の誕生日やクリスマスが控えてるのでできれば安いのがいいけど、それでブレーキが効かないとか、すぐ壊れるとかも嫌ですし

ブラックフライデーで安くなるかな〜と期待してたけど、トイザらスや近くのディスカウントストアは安くならず😭

1万円前後の自転車買った方いませんか?
どんな感じか教えて欲しいです!
あと、オススメもあれば教えてください🙇‍♀️
3歳と5歳なので14インチと16インチで探してます!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子が3歳のときにトイザらスで8000円くらいの自転車を買いました!5歳の時に3万ほどの自転車に買い替えましたが全然違います。
3万の方はブレーキも握りやすく乗りやすそうです😌
安いものはブレーキが硬めで子供の力だとなかなかうまくできませんでした。
ころつきのうちは安いやつでも問題ないと思いますが、コロがとれてスイスイ乗るようになるときちんとした自転車に乗せてあげた方がいいと思います🙆‍♀️なので14インチの方は安いやつでも良いかなと思いました!
あと上の子は5歳の時に18インチを買いましたよー!小柄なのですが自転車屋さんで見てもらって18インチをおすすめされました。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家は、保育園児に購入し
庭で乗る程度だし
いいの買ってもすぐ成長するし…
小学生になってから
お店でいいヤツ買うので
楽天で画像のもの買いました✨️
小学生の上2人のに比べたら
断然安っぽいですが、遊びで乗る分には
支障ありません(*^^*)