※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

子どもの体調不良で辛い。夫は評価されるが羨ましくもあり、自分の働きたい気持ちとの葛藤。しんどさを抱え、寝るのが怖い。

寝て明日になるのが怖いです。

子どもの看病中です。
1ヶ月以上前から体調不良、ここ10日前からひどくなり咳き込み嘔吐が毎日。喘息気味と診断され薬を処方されましたがなかなか良くなりません。
辛そうな子どもを見るのがしんどい。
辛くてまま、まま、まま、ってなるのはわかるし、こたえてあげたいけど私も体調が悪くしんどいと思ってしまいます。
しんどい子どもに向かってそっけなくしてしまうことも、怒ってしまうこともありました。
そっちで待っててよ!ちょっと待って!と抱っこしてあげられませんでした。

そんななか、夫が会社で評価され表彰があるとの事です。
頑張ってることが評価され、嬉しいし尊敬します。毎日遅くまで働いてくれて感謝でいっぱいなんです。
ですが羨ましい、嫉妬、憎いとさえ思ってしまいました。

何も気にせず残業して仕事頑張れて良いな。働けて良いな。評価されて良いな。育休かわってほしいな。
わたしも早く働きたいな。
でも子どもの体調不良で早退するのはわたし、休むのはわたし。上の子の育休は早めに切り上げて復帰しました。ずっと謝りながら働いてました。
夫も休んでくれます。でも体調不良で休むことがわかり、1.2日かけて仕事を調整、引き継ぎしてからのおやすみです。いいな、羨ましいな、、
夫のほうが稼いでるし、しょうがないのはわかってるんです。

なんかごちゃごちゃ書いてしまいました。
なにを言いたいのか自分でもまとまってません。

なんかしんどいな。って思ってます。
心臓がバクバクして寝られないです。朝になってほしくないのでちょうど良いです。

コメント

なあな

わかります。看病お疲れ様です、、。
同じ時に親になったのに、旦那は何も気にせず、仕事をして、残業して、出張にいって、
私は毎日朝も帰りも時短で頭を下げて、残業もできず、出張もいけず、急な早退もあって、自分の有給はなくてほとんど看病、通院、子供のための有給、、。嫌になっちゃいますよね。
育休とってたから、同期より給料も安いし。。

でも子供の可愛いところ、旦那よりたくさん知ってるのは私です。こんな可愛い姿知らないんだろうなと(余裕がある時には)思いながら子供と関わって幸せだなと思います。思えない日もありますが。

コンビニスイーツとか食べて、少しでもホッとする時間がありますように。

• yuka

yuka

優しいことばをありがとうございます。
    しょうがないってわかってるんですが、ダメですね。定期的になんで私だけという気持ちになってしまいます。話せる人もいないのでママリに書き込んでしまいました…。コメントいただけて本当に嬉しかったです。
    かわいいところたくさん知ってるのは私だけ!と昔の写真見返しながらゆっくりする時間を作ってみようと思います!

• 11月29日