※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が夜中に寝返りで泣いて起きることがあり、寝不足になっています。グッスミンを使っていたが、最近はマジックテープをはがすようになり、効果が薄れています。同じ経験をされている方はいますか?

寝返りについて
生後7ヵ月の男の子を育てています。
6ヵ月で寝返りができるようになってから夜中にひっくり返って腹ばい状態になって戻れずに泣いて起きるを繰り返しています。
同じような経験をされているかたいらっしゃいませんか?
ちなみに夜中に何回もひっくり返すのが大変で寝不足になり、グッスミンを導入したところしばらくは大丈夫になりました。ただ最近自分でマジックテープをペリペリはがすようになり意味がなくなりつつあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りして起きて泣くのはそんなに長くないですよ😊大丈夫!泣き対応大変だけどあっという間に落ち着きます!

☺︎

寝返り始まったらみんなそんなもんです😊寝返り返りができたり、腕で上体を持ち上げるようになったら泣かなくなりましたね😊

はじめてのママリ

最近生後8ヶ月になりました。
うちも、同じく寝返りして泣いたり、ごろごろして軽く頭ぶつけて泣いたりします!!
様子見で放っておいても寝ないですよね。
起きてる時は寝返りがえり出来るのに寝ぼけていると戻れず…ひっくり返してもまた寝返って大体抱っこでまた寝入らせないと無理です😇
夜間授乳終わってもこんな事で悩むとは思っていませんでした🥲