※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

週15時間で社保加入可能か悩んでいます。時間が足りず保育園も難しい状況。政府の制度に不満を感じています。

社会保険加入が週15時間で良いならな~
保育園が週15時間働いていたら預けられるようになればな~
あまりにも時間無さすぎてしんどいわ~~
週30時間働かないと社保加入できないとか、週26時間働いてないと保育園預けられないとかってけっこうしんどいと思う。
年金なんてほとんどもらえないだろうし、その分自分で貯金してる方がマシだし…
何かなぁ~
今の政府全員消えたほしいわ

コメント

マリオ🥸

週15時間。。。!!!

毎月の残業以下の時間だー。。。
はー働きすぎだろ自分ってふと思いました💦

でも政府への怒りは非常によーくわかります!!

  • まこ

    まこ

    週5勤務ってかなりしんどいなぁと思いましてm(*_ _)m
    勤務時間が6時間でも拘束は7時間だし、通勤に約30分と考えても最低8時間仕事のために拘束されてるし、子供の事や家のこととかしてたら最低でも12時間は自分の時間ないし…とか。
    でもそれだけ働いても手元に残るお金って知れてる😥
    それだけ働いて今の倍手元に残るならまだ納得できるけど、働いても働いても残らないのでちょっと嫌になってきました。

    • 11月29日