※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

生命保険に入っているか、入っていないか、入るべきか迷っています。教えてください。

保険入ってますか?

生命保険とか入ってますか?
なぜ保険に入りましたか?なぜ保険に入ってないですか?

入っててそれで本当にいいのか迷ってます‥悩んでいます。

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は健康ですが使うだろうって思ったからです😅なんとなーく。

でも結局妊娠で5年払った分くらい保険金入ったので入っててよかったです。それ+で積み立て分もあるので😊

保険は使わない人はただの損ですからね🥶

みー

私は入って1年後くらいにコロナになり、さらに1年後くらいに帝王切開で出産し、その時点では支払った額より多い保険金が支払われました。
今後どうなのかわからないですが、なんだかんだ使うんじゃないかなと思っています。

高額療養制度や医療費控除などもあるのでその範囲内なら支払っても良いという人は入らなくても良いと思います。
入院のベッド差額は自費ですし、入院中に働けないことを考えるとお金もらえた方が安心だよねという考え方の人は入れば良いと思います。

ぴっぴ

医療保険は家族4人全員コープ共済に入ってます!怪我してもすぐ保険おりるし、私も出産の時、妊娠高血圧症候群で誘発分娩だったので、保険おりて助かりました✨

旦那に何かあったときのお守りに収入保障保険に入ってます。掛け捨てなので、掛け金が少額で、何かあったときは60歳まで毎月10万出るというやつです!

貯蓄系の保険は学資保険を子ども1人分だけやってます。

保険はこの三つだけです。
色々入ったりやめたりしてここまでに絞りました!!

• めぐ

めぐ

相談とかしたんですか?ぴっぴさんが決めたんですか?

• 11月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

旦那と色々相談して、友達にもどんな保険入ってるのかきいたりして、決めましたよー!

• 11月29日
🌻

何か会ったときのための保険ですからね!貯金がしっかり出来れば、保険なくてもいいかと思います。
結婚して夫と同じ保険に入りましたが、コロナになった、不妊治療した…で、払った額より給付金のほうが明らかに多いです。まだ子供は1人目だし、また治療もするので助かるな〜って思います。

ままり

もしものためですよね。
生命保険は、人は亡くなってからもお金がかかりますのでそのため。
医療保険や車保険はほんっと万が一に備えてです。
なんにもなければただただ勿体無いですが、何かあれば助けてくれる
お守りです。
お金持ちは必要ない保険だと思います。

• めぐ

めぐ

貧乏なら保険に入っておくべきですか?
    お守りは大事ですよね‥お守りある方が安心ですよね。

• 11月29日
  • ままり

ままり

無保険でお金もなく、治療費や入院費を払えず子供や身内が代わりに払ってるって方もいらっしゃいますよね。。
    そうなりかねないなら入っておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
    生きている限り、病気になる可能性は誰しもありますから..

• 11月29日