※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分の子供の泣き声って何でこんなにしんどいんでしょう?なんか責められてる気分になります。

自分の子供の泣き声って何でこんなにしんどいんでしょう?なんか責められてる気分になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどかったです。
保育士なので職場で泣き声はたくさん聞いてるのに
我が子の泣き声だけはつらかったです…

🦋🩷

わかります。もう泣かないで、お願い。ってなります。
最近疲れも出てきてるのか泣き止まないとこちらも泣いてしまいます、、。
お互い辛いですけど乗り越えましょう。

あんこ

分かります!
友達の子とかだと、どうしたのかなぁー????うわぁ泣き声もかわいいなぁぁぁ!!!ってなるんですが🤣
ちょっとくらい泣かせといて自分のことや家事したらいいとかよく言いますが、子供の泣き声BGMで自分のことや家事なんてできません🤣そわそわしちゃって🤣

ママ

泣き声聞くと一気に疲れがきますよね、、🥺
頭が拒否してるのか、泣いてるの見るのも、何しても泣くから何していいかわからなくていろんな点でしんどいですよね🥺

はじめてのママ🔰

泣いてることに気づいてもらうために母親にとって不快になる周波数で泣くと聞いたことあります!

なので友達の子とかが泣いてて、ママ自身は「うるさいよね😭」ってなってるけど、物理的なうるささはあるけど不快感は無いみたいな!

あと我が子の場合、娘の泣き声は不快感が強かったです!
息子の泣き声はBGMみたいに感じて車の運転中とか泣いてること忘れてたりします!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なのでママを責めてるんじゃ無くて、ママリさんがちゃんとママできてる証拠です!
    けど無理されないでくださいね🫶

• 11月28日
たろー

泣き声って子供のSOSサインなので、遺伝子的にお母さんにとって不快(気付いてもらえるように)な声になってるらしいですよ😭😭😭辛いですよね😭😭😭

🔰タヌ子mama

そうですよね…もはや悲鳴に近いですよね💦どうにかして泣き止ませなきゃとか周りに聞こえて変に思われそうとか色々ソワソワしてしまいますね😭こっちも泣きたいわ😭