※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が喘息と診断され、寝る時の咳がひどいです。明日の受診が必要でしょうか?

5歳の子どもが溶連菌に感染してから
咳症状がずっと続き
昨日、喘息と診断されました。
背中に貼るテープと
寝る前に飲む気管支を広げる
薬を処方してもらったのですが
寝る時が特に咳症状が酷く
寝られません。

喘息用に薬を処方してもらっているので
もう飲み続けて改善するまで
このまま待つべきか、
明日にでも病院に受診したところで
してもらえることってありますか?
就寝時の咳が酷く
かわいそうです😢

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

大変ですね😣まだ小さい子もいらっしゃいますものね。。。
昨日からの処方なら、そのまま服用して2、3日は様子を見るかと思いますが、もし酷くなっているようなら受診されてくださいね。

もう、なさっているかもしれませんが、寝転ぶのではなくて、バスタオルをひいたり、思い切って座椅子などで背中をあげて眠らせます。
どうせ眠れないなら、つっぷして寝るスタイルでも良いと思います。
あと、中指だったかなぁ…アルミホイルを第一関節あたりに巻く?と出にくくなると何かで見ました。良かったら調べてみてください。

良くなりますように😣