※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友作りの方法について相談です。公園で初対面のママさんと連絡先交換するのは常識外れか悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

ママ友の作り方について。
まだ幼稚園等に通っておらず、息子共々知り合いがいません。連絡先交換するくらいの仲になるまで皆さんどういった感じでしたか?
また、公園で初対面でも簡単な挨拶程度はありますが、今日結構色々お話したママさんがいて、連絡先知りたいな〜と思いましたがさすがに初対面で、しかも公園で会っただけで連絡先聞くのって常識はずれですよね?笑💦
私は逆に話が弾んだら聞かれたら嬉しい派ですけど、みんながみんなそうじゃないですよね、、その辺の意見も聞きたいです!

コメント

🩷

支援センターで何十回と会って、更に子供2人とも同い年、更に4月から同じ保育園に通い出すって分かり、やっと連絡先交換した人います😊

初対面で聞かれるとさすがに気まずいですね😂
何回か会って、子供同士も仲良く遊んでるなら聞かれても納得できます🌟

みー

私は話が弾んで、おおよその価値観合いそうな予感がしたら初対面で連絡先聞かれたら嬉しいです!
近所の公園なら何度か会う機会がありそうなので、ゆっくりでもいいかもですね😊

私はイベントとかでもうここを逃したら会えないかもと思った人には初対面でも連絡先聞いちゃったことあります。
でもその後続かなかったりというのはやっぱりあるのでそれはそういうご縁だったということで諦めます。

近所に私の子供と同学年の子がいるママで挨拶や立ち話を数回したことがある人がいますが、その人はまあまた会えるしと思ってまだ連絡先とかはいいかなと思っています!小学校一緒になるので下手にマイナスな感情持たれるのも怖くて💦