※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が急に泣き出し、扱いにくいと感じています。同じ経験をした方、珍しいですか?

イヤイヤ期だと思うんですが…本当にいきなり急に火がつくのでヒヤヒヤします😭今日はお菓子開けてと言われたので開けたら、全部開けたらダメだったみたいでそこから20分近く泣かれて💦地雷がよくわからず、間違えてしまうと噴火して、なかなか泣き止みません。完全に癇癪の泣き方です。ギャン泣きで叩いてきます。
毎日腫れ物を扱うように接して、でも絶対地雷を踏みます😭そこ??みたいなところがダメなポイントだったりして。私のストレスがやばいんですが、皆さんどんな感じですか?こんな感じの子は珍しい?扱いにくいです🥲

コメント

全く同じです🤣
上の子はこんなことなかったのに下は扱いにくすぎます😹

tomona

うちもそんな感じでした😅
外では大人しくしてるので家の中の癇癪がすごくてイライラMAX!が毎日でした💦
4歳になってだいぶ落ち着きましたが、お菓子の袋あるあるです笑 納豆の蓋を勝手に開けた、ヨーグルトの蓋自分であけたかった、お菓子の袋横に開けて欲しかったとその都度テープで貼ったり新しいものを出したり、、

泣かれるの嫌なのでヒヤヒヤしますよね。
でもこわがってると自分もストレスなので、先に開けていいか聞くようにしたり時間が無い時はきちんと叱っていましたm(_ _)m
大喧嘩になりますが、それも練習かなーと思ってやってたら落ち着いてきました笑