※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii29
家族・旦那

20日に離婚を決断し、祖母に報告した翌日に祖母が亡くなり、金曜日に夫の元を離れた女性が、子供の幼稚園入園を機に新たな生活を始める中で、自分の選択や子供のことで悩んでいる。感情のループから抜け出す方法を知りたい。

20日に離婚の選択をした翌日から
あちこち車飛ばし家中の片付け、断捨離。
看取りで入院中の祖母に離婚の報告をし
心の底から良かった良かったと安心してもらえた☺️
翌日、突然の病状悪化でお話できなくなってしまい
昨日亡くなってしまったけど心は穏やか🫧

そして金曜日、ようやく夫の元から離れる💥
専業主婦だったからだけど
子供が幼稚園の間、とにかく動き続けた。
以前勤めてた会社に戻っておいでと言ってもらえた。
認可も認証も全滅でこの先の二次募集でも
入園見込みはない気がするけど
12月〜幼稚園に通えることになった。


子供はいつでもどこでも3人一緒が良くて。

夫婦別で寝始めたこと、会話がないこと
休みの日に3人一緒に過ごさなくなったこと
年齢的にも全てに敏感で寂しくて悲しくて涙ぐんで
その姿を見てはごめんね、寂しいよねと
謝る日々で苦しすぎる。
実家へ戻ったのち、家に帰れないと分かれば
イヤイヤ、ヤダヤダ、パパがいいと
ずっとずーっと言われるだろう💭

この選択でよかったのかな
もっと早くに選択すればよかったのかな
どんな理由であれ子供のために我慢すれば
とか本当に考え込んで滅入る参る

この感情ループどうやって乗り越えたらいいの😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも会話なしや休日の過ごし方、別で寝てることまで同じで、これから別居まさに控えてます…
子どもは3人で。って言いますが、パパ恐れてて。夫側から拒絶してるし私が引き離すよう仕向けたとまで言われたし、経済制裁まで食らわせてきたので、我慢という選択肢よりやっぱり早く決断したら、の後悔ばかりでした(⌒-⌒; )

  • rii29

    rii29


    まさに夫側から同じです😩
    離婚を言い出したのは私ですが、何もかも私のせいだそうです(笑)
    たった数日でこんなスムーズに離婚できると思わなかったので、もっと早くに息子が小さいうちに行動すればよかったと後悔しかないです…

    子供にとっては本当に良いパパですが経済的、肉体的、精神的DVのオンパレード🤷‍♀️
    もう本当に耐えられませんでした💭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも全てにおいて私のせいです😛
    そして数日での変化同じで。
    わかります、うちいま早生まれの年少ですが色々わかりだしてきたから早く決断していたらの後悔まで同じ…

    モラハラ気質ってやつですかね?

    • 11月29日
  • rii29

    rii29

    ですよね、子供が犠牲になるというのも理解してましたが
    間違いなく今の夫婦関係でも犠牲になるんです💭

    モラハラなんてものではなく言うならば犯罪者レベルでした😂
    そういったニュースを見るたびにこれっぽっちで逮捕されるなら私のところは?って思ってました😐

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    犯罪者レベル😢りんさん、頑張りましたね😢
    うちなんて可愛いもんかも知れないけど経済的DVありのモラハラです…

    今の夫婦関係でもたしかに犠牲になりますよね。うちの子どもは情緒不安定感が出ています。

    • 11月29日
  • rii29

    rii29

    その代わり誰にも負けない鋼のメンタルを得ました✊笑

    軽さなど関係なくやってはいけないものなんですよ本当に💭人の人生なんだと思っているのか…。

    まさにうちもです😵‍💫
    ママリさんは離婚の予定はあるのですか?😵‍💫

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メンタル👏わたしはやられてしまって波があり子どもに伝わりすぎてて参ってます😮‍💨敏感な気質の子でなかなか難しいです。 

    離婚予定してます。
    別居次第、調停申し立てします^ - ^
    賃貸かりれず実家に帰るしか無くて、、、

    • 11月30日
  • rii29

    rii29

    本日離婚届提出しにいき無事に受理されました☺️✊

    敏感!すごく分かります!!
    事あるごとに発達を疑ったくらい何事にも敏感です…!
    大人の顔色伺ってるんだろうなぁと思うこともしばしば…

    ですよね😵‍💫
    家借りれてもその後の生活考えるとやはり実家一択ですよね…😵‍💫

    • 11月30日