※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

子供が高熱で病院へ行った際、医師が検査をせず風邪と判断。患者はインフルエンザ検査を希望し、結果は陰性だったが、医師の対応に不満を感じた。

県外の実家に帰省中です。

今朝から子供が高熱が出てしまい、一向に良くなる気配がないので、田舎の地元の小児科に連れて行きました。

心音聞いて喉の奥を見ただけで、

医師「今住んでいる地域でインフルエンザとか何か流行りものはある?ないなら風邪でいいと思いますよ」

私「え?インフルエンザの検査しないんですか?」

医師「え?検査したいの?インフルエンザの人がいるところに行っていないないんだったら違うと思うけど?」

私「いや、心配なんで。それに、実家にも子供達がいるので、インフルエンザなら映ったら大変じゃないですか!」

医師「しても意味ないと思うけど」

私「してください!」

と言うと、しぶしぶしてくれました。

結果、陰性だったのですが、どうして検査していないのに、インフルエンザじゃないと言い切れるんですか?インフルエンザの人に接触していなくても、どこで貰うかわからないじゃないですか。それに、しぶしぶするって。。。

こんな病院もう絶対行かないと思います。

コメント

エル

田舎はヤブとしっかり者の差が激しいですよね。

• mrznmc

mrznmc

ほんとですね。家からの近さで選びましたが、多少遠くてもいい医者にいかないといけないですね!

• 3月4日