※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が普通のお米を食べたいとき、平気かどうか心配です。3回食になる前に試しても大丈夫でしょうか?

8ヶ月半の娘なのですが、今日普通のお米を試しに少しあげてみたらもぐもぐ食べてくれました。
このくらいの月齢から普通のお米を食べさせても大丈夫でしょうか?
来月から3回食になるし、普通のお米を食べても平気そうならお粥を作る手間が省けるのでいいなと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるなら大丈夫ですよー!

あんず

下の子は軟飯を嫌がり、8ヶ月から大人と同じ白米🍚食べてました。ただお味噌汁やあんかけみたいものをかけて多少柔らかくしたり、炊く時に少しお水多め(大人にとっては少し柔らかめの白米)にしたりしてあげてましたよ😊なので五分粥とか飛ばして白米です。

SAHO

食べれるのならいいと思います😊
気になられるのであれば、白米にお湯を少しかけてチンしたら、柔らかくなりますよ🍀