※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嘘をついて義実家の旅行に行かないのは罪なことでしょうか…?義実家の親…

嘘をついて義実家の旅行に行かないのは罪なことでしょうか…?
義実家の親戚と今度20人以上で旅行があります。
が、私は義両親が本当に苦手で、その旅行も私と知らない間に勝手に決まっていてもうホテルまで予約してあるそうです。

これが最初で最後の旅行だそうですが、憂鬱で吐き気までします。

もう予約までしてしまっているので、なんとか嘘をついて断ろうと思っているのですが、もともと嘘をつくのにすごく罪悪感を感じる性格で我慢していくべきなのかと考えすぎて頭がおかしくなりそうです。

普段は我慢して会っていますが、温泉旅行で一緒にお風呂も入るようなので、絶対無理です。
夫は自分だけ行くというのは考えていないようです。

私のせいで夫が最後の親戚全員の旅行に行けなくなるのはかわいそうという気持ちもありますが、
これまで夫がまったく間に入ってくれず、その結果でこうなってることもあるので、今回は我慢して欲しいというのはわがままでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままではないと思いますよ!
生理になったとか、体調不良とかでお留守番出来ませんかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル料がかかるから、ドタキャンやめてねと言われてます😓

• 11月28日

私なら行くけど一言もしゃべらず微笑んでいて、生理だからと一緒のお風呂は入らないですね🤣勝手にとか無理すぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大勢でバスで行くし、いつもすごい話しかけられるので一言も喋らないとかは無理だと思います😢

• 11月28日
るる💕

吐き気するほどなら私は行きません!

私は義母が苦手です。
一度だけ一緒に旅行行きました。行きたくなかったけど我慢して行きました。
もちろんお風呂は生理と嘘つきました。

旦那に申し訳ないと思うのもわかりますが私は今まで義母に沢山我慢してきて
身体を壊したのでもう我慢するのは辞めました!

身体壊す前に無理をするのはやめましょう!

はじめてのママリ🔰

勝手に決められてドタキャンやめてねとか普通に無理なので何かと理由つけて断っていいと思いますよ👍

わたしだったら行かないです!
旦那さんもし行きたいなら1人で行くでしょ😚

楽しめない人は参加しなくていいと思いますよ✨

たまる

勝手に予約いれられるのは困りますね😣参加する親族の中にも何人か行きたくない人が
いるんだろうな..

体調不良のドタキャンでもOKです!キャンセル料こちらが払えば問題無しです☺️!!吐き気するほどだから、嘘の体調不良ではない✨

はじめてのママリ🔰

最後なら我慢していきますかね…
でもママリさん側の家族との旅行や付き合いも同じようにしてくれていいってことであればキャンセル料は払って行かない選択もありかもですね…!
行ったとしてもお風呂は回避します🙄

20人!!!絶対行きません😂
嘘の必要もないと思いますが大人数苦手でいいのでは🥺

なな

勝手に許可もなく予約して
ドタキャンやめてって言う方がよっぽどわがままですよね。

ドタキャンにならないように
早めにお伝えしました!と
お断りしましょう。😭