※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
子育て・グッズ

11ヵ月の息子がコルクシートの破片を誤飲。取り除いた後は問題ないか心配。出てくるか不安。経験者の回答を求めています。

先ほど11ヵ月の息子が落ちていたと思われるコルクシートの破片を誤飲してしまいました。
旦那が『○○(息子の名前)何か苦しそうにしてる!?』と言い
私が急いで駆けつけると顔真っ赤にして
ヨダレダラダラの嗚咽吐きながら苦しそうにしていて
口の中から茶色い物が見えたので手入れて取ると2cmほどのコルクの破片でした。棚の上に敷いていたコルクシートが欠けて落ちていたんだと思います💦
口に入っていたの取り除いてからはお茶を飲ませて本人はケロッとしているのですがこのまま様子を見てても大丈夫でしょうか?うんちとして出てきますかね?
同じような経験された方いましたらご回答お願いします😢
(写真のようなコルクシートです)

コメント

Kママ

うちの子もよくコルクのコースターをかじっていました。
知らないうちに歯型でボロボロになっていたり…。

苦しそうに嘔吐したのは詰まりかけていたからだけですかね?
その後は特に変化はなさそうですか?
いつも通り元気そうなら大丈夫かなと思います。
何かあればもちろん病院へ行く方がいいと思います。
うちは特に何もなかったのでうんちで出てるだろうなぁ。という感じでした(^^)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    お返事が遅くなりすみませんでした💦
    その後はケロッとしていつもと変わりなく次の日のうんちにはコルク入っていなかったので飲み込んでいなかったのかな…?😵
    遅くなっちゃいましたがご回答ありがとうございました☺️✨

    • 3月5日