※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

39週の無痛分娩を予定している37週妊婦が、安全に運動する方法について相談しています。氷道での歩行が難しく、臨月での冬道運転も不安。家でのスクワットやストレッチでは続かず、運動方法に悩んでいます。

37週妊婦です。運動について質問です🏃‍♀️
39週に計画無痛分娩を予定しています。
今日の健診で子宮口指一本分ほど開いており児頭の下がりも良いので、頑張って歩いたり運動して下さいねと言われました。
北海道在住で家の周りは既に氷道で転ぶのが怖くて変な筋肉使いながら歩くのもなぁ…、近くに何にもないからお店に行くにしても車が必要だけど臨月で冬道運転するの怖ぁ…という感じでどのように運動したら良いか悩んでいます🤔
家ではYouTubeから得た知識でスクワットやらストレッチを色々してますが5分くらいで終わってしまいます笑
同じような経験がある方どのように運動していたか教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今週から運動始めてます!

スクワットと床掃除してます!
めっちゃお腹張るし、いい運動になって家も綺麗になるしいいですよ〜🥺

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます😊
    やっぱりある程度張るくらいやった方が良いですよね〜
    すぐ疲れて諦めちゃうので頑張ってみます笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張った時こそスクワットですよ!
    めっちゃしてます🥺
    床掃除が一番効果あるみたいなので家中掃除しまくりです!
    早く会いたいよ〜って言いながら頑張ってます!

• 11月28日
ゆゆまま

冬でもめちゃくちゃ歩いてました笑
駅二駅分とか今なら無理だけどよく歩いたなと思います笑

あとはひたすらお風呂掃除とかやってました!

• きなこもち

きなこもち

二駅分!?私のところだと最寄駅から二駅4〜5キロくらいあるので冬道歩くの中々ハードでびっくりです笑
    風呂掃除は夫にお任せしてるので数少ない家事奪っちゃうの申し訳ないなぁ…笑

• 11月28日
のん

私も現在37週です!

家の中でできるものだと、
YouTubeのもので、有酸素運動はどうですか?有酸素運動の動画だと10分以上のものが多いのでいい運動になると思います😁

• きなこもち

きなこもち

有酸素運動…!調べてやってみます💪

• 11月30日
わらびもち

北海道住み39週妊婦です!
同じく子宮口1.5センチしか開いておらず、運動が必要ですが道路凍ってて歩くの怖いのでひたすら家の階段10往復、スクワットや一日中家の中歩き回ってますが、やっぱり外歩く方が歩数も運動量も多くなりますよね😂頑張りましょう!

• きなこもち

きなこもち

外歩くの至難の業過ぎますよね笑
    家の中だと運動している感なくて途中で諦めちゃいます笑
    お互い頑張りましょう💪🔥

• 11月30日